見出し画像

事務所の神棚もok!今年を振り返り、、、さあ来年はどうする?^_^

昨日、30日には、事務所の掃除、シュレッダー、片付け、年賀状作成(ギリギリ💦)も終わり、神棚の掃除もok!

画像1

きっと正式な飾り方とは違うとかいろいろツッコミどころはあるとは思うけども・・・

神様、今年一年お守りくださりありがとうございました✨

さて。。。一年前、Facebookにあげた目標です!

画像2

なーんて、こんなにいっぱい!!
欲張りなくらいな目標を立てました笑笑
一つずつ検証👀

・事業計画で立てた事務所の目標を確実にクリアする!
→よくわからずに立てた計画!なんとかクリアしました~\(^o^)/

・1人でも多くの人を笑顔にする!
→事務所に最初相談に来たガチガチの表情の方も、事務所を出る時は笑顔になってくれましたよ!

・何があってもやり切る!
→やり切ったぞ~~~

・何事も迅速に!
→自分なりには早く動くよう努力した!が、まだまだ改善の余地は多いな~。

・一年後も元気に事務所を切り盛りしてる!
→はい!元気ですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・ラジオもちゃんと続ける!
→うん、続けてますよ(*´ω`*)

・しゃべりももっと上手くなりたい!
→まだまだですが、ラジオは1年経ちだいぶ慣れました!!

・講師仕事もどんどんやってみたい!
→と、思ったけど、コロナ禍で引き受けていた講師仕事が無くなってしまったり・・・来年は少しずつやってみたいな~

・いろんな勉強会にも参加してみたい!
→こちらもコロナ禍でリアルのは無くなったけど、ZOOMなどで参加しました。でも、まだまだ足りなかったと思う。もっと上手に時間をやりくりしていろんな勉強会に参加してみたい。

・できないことはできないって言う!
→これが昔はなかなか言えなかったけど、少しずつ言えたかな~

・嫌なことは嫌だって言う!
→これも言えなかった私・・・でもだいぶ言えるようになったと思う・・・

・自分の気持ちを押し殺さない!
→いえ、前半ダメでした(笑)けど、中盤いい感じで後半またダメでした。でも、最終的にOKかな?(笑)つい、自分が我慢すればと思ってしまうとこ、来年はもっと意識して直す。

・ショック受けても笑い飛ばす!
→そうしていたけど、やはり、ショックなことはあるよ・・・(´;ω;`)
でも、割と笑って流したことは多かったかなぁ~

・ネガティブな発言しない!
→気を付けていた・・・たまに出てしまう事もあったけどね。
まだまだだですな、私(^-^;

・感謝の気持ちを忘れない!
→はい、ホントに皆様に感謝です✨

・歌が上手くなりたい!
→ヒトカラはたま~に行ったけど、コロナでなかなか歌う機会が減ったからね~また人からはひっそり行くかもな~下手だけど(笑)

・体質改善して冷え性治したい!
→今、ちょっといろいろ体質改善に向けて頑張ってます!劣等生ですが少しずつ頑張ります!!

・体を動かすことしたい!
→はい、オフィスチェアをバランスボールに変えてみました(笑)

画像3

・何か新しいことに挑戦したい!
→実は28年ぶりくらいダンスを始めたのですが、その後、コロナが拡大してしまい、ダンス教室に行くのを辞めてしまいました。また、いろいろ落ち着いたら行ってみたいなぁとは思ってます。

・近場でもいいから温泉に行きたい!
→これは、いけませんでした(T ^ T)
まさか、この目標の時、コロナでこんなことになると思わなかったですからね。意外と容易く叶いそうなこれが叶わなかった( ノД`)

・大きな水槽の水族館に行きたい!
行ったんです!仕事で行った東京でついでに行った品川アクアパーク🐟

画像4

イルカショーや・・・🐬

画像5

クラゲのライトアップも素敵だったー✨

画像6

そして、近場ですが、夏にはサンピアザ水族館にも行きましたよ(^-^)

画像7

画像8

・見たことのない動物も見たいな!
→これは、品川のアクアパークで、見たことのない大きな大きな「エイ」を真下から見ました👀

画像9

・渋谷スクランブルスクエアの展望エリアから絶景を見てみたい!
→なんと、叶うと思わなかった、これが叶ったのですよ👀
コロナが少し落ち着いた夏頃、仕事で行った東京。
ついでにちょっと寄ってみました~念願叶ってばんざ~い🙌

画像10

・美味しいものを食べに行くだけのために気軽に遠出も付き合ってくれる友達が欲しいな!
→うん、友達はたくさんいますよ(*´ω`*)
でも、皆忙しいしね。そんなに振り回したら悪いとか、家族もいるだろうし・・・でも今年コロナ禍の中でもいろいろ付き合ってくれた方、本当にありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

・私に関わってくれた人みんなを絶対一回は笑わせる!(お笑い芸人目指すの?笑)
→うん!たぶんできた😂

一年後、全部叶ってるぞ❣️
→全部じゃないけどほとんど叶ったぞー❤️

と、いうことで、今年も〆はワカハラ農場の「ぼたん蕎麦」です✨
つゆはスーパーで購入!!

画像11

今年もお昼に美味しくいただきました〜

画像12

そして、2020年もあと3時間足らず・・・
ちょっと胃の調子が悪く、珍しくビールもカニもお寿司も控えめ(^◇^;)

画像13

こんなに食べない飲まない大晦日は初めてです(^◇^;)

本当に予期せぬことがたくさん起こりました。
でも、その中で、楽しいこともたくさんありました!
素敵な出会いもたくさんありました^_^

ドキドキしたり、嬉しかったり、ちょっと悲しかったり、でも、全てワクワクしました♪

来年はどうなるんだろう?
でも、どうなるかわからないから不安なのではなく、
どうなるかわからないから

ワクワクする(^o^)

来年も不安を吹き飛ばしてワクワクする日にしたいな!

一緒にワクワクしましょう!

世界中の皆様が、少しでも心穏やかに2021年を迎えられますように💕

皆様良いお年を✨✨

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!