見出し画像

ぽんぴろ展覧会


入り口はあちらで出口はこちらであります。
お客さまが今立っておられるのは、入り口と出口のちょうど真ん中でございます。


あなたがもし、出口からお入りになった時、それは、入り口となりましょう。
あなたがもし、入り口からお入りになった時は、それはやっぱり入り口となるのです。
では、入り口から入って入り口から出た場合、又、出口から入って出口から出た場合、、、。


この辺で、よしときましょう。
楽しんでください。



眠くなる前に寝ろ/いちやなぎ


1
「街へ靴を買いに行くところなんだよ、靴ベラしか持ってない」

2
「これは 鼻水だよ?」


3
「上からセミのしょんべんが」

4
「いちばん右の丸ください」

5
「あなたの言ってることはわかるのだけれど、、体がいう事きかないんだね」

6
「外の景色を見て乗った電車が間違いだった事に気がついた人」

自分なんてものにだまさないで/いちやなぎ

1
「先が見えない人」

2
「足の裏を見せてくる人がこの先にいるんです、信じてください」

3
「誰か私の鼻水止めて」

4
「パーマネントがUFOにさらわれる、やりたてなのに」

5
「友達の友達」

6
「先が見える人」


時間に余裕のある朝食を/いちやなぎ

1
「ヒャクテンめざす人、食べる人、頼まれてもないのに持ってくる人」

2
「歩きながらネムル人、古代ネムル人」

3
「穴を覗き込む人、離れないいつまでも」

4
「降ってくるハを食べる人」
こんなにハが積もったのはいつぶりだろう

5
「正義感が強すぎて道を譲らない人」


いつまでたっても、時間が経たない/いちやなぎ

1
「僕たちの足はどこ?」

2
「飛んでみて!案外楽しいものだね」

3
「僕の口だ!」

4
「ややっとふるえてきたねねねね」

5
「落としたへそのゴマを探している人」

6
「見ればわかるだろ?埋まっているんだよ、出すぎたマネはよせ」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?