見出し画像

ニコニコ湯@足立区

金曜日、せっかくの週末にも関わらず、このご時世では心浮かれず浮かばれず。
何かニコニコできることはないかな。。

ということで、千住のニコニコ湯でニコニコしに伺いました。
日替わりで男女のお湯が入れ替わる銭湯、この日の男湯は塩サウナとミニプールのある方でした。
サウナは二名までの制限付き。サウナに入れるか伺ったところ、OKでしたのでプラス150円の追加で塩サウナにも入りました。
ニコニコ湯でのサウナは初めてで、サウナキーと袋詰めにされた塩を渡されます。
まずは身体を清め、超協力なジェットバスで全身をほぐします。
サウナは温度が80℃、湿度はそこまで高くなく、またテレビもBGMもない静寂の空間です。
この日は3セット臨みましたが、運良く全てが単独セッションとなりました。今は密室でないことが何よりもありがたい。。
全身に塩を塗り込み、じっくり蒸されて水シャワーで汗と共に塩を流しましたら驚くほど肌艶になったという#誰得情報 も念のためお伝え致します。

途中でミニプールに入り、銭湯の湯船で頭からダイブする背徳感も味わい、スッキリと清々しい気持ちになれました。

ニコニコ湯で心もニコニコできた後、このまま帰路につくところに中華料理「熊」が開いているのを見つけてしまった。。


深夜の時間帯にしか空いておらず、その前を通っていながらなかなか暖簾が上がっているところを見かけないレア店。


熊の営業時間は深夜帯にも関わらず、主体は飲みではなくあくまでも中華料理。そのスタイルに敬意を払うため、注文は「まずラーメン、あと瓶ビール」をオーダー。
あくまでも主体はラーメン、そしてついでにビールも頼ませて頂きました。


それでもお通しには台湾枝豆、ピリッとワサビ味が効いてます。
そしてラーメン。優しい醤油スープにちぢれ麺。こんなご褒美あるんですね。


銭湯サウナと町中華、心も身体も軽やかになりました♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?