見出し画像

100均マニキュアの限界突破!接着剤で自作の凸凹ネイル

マニキュア(ポリッシュ)はすぐ剥げる、ぷっくり感が足りない、作れるデザインが少ない・・・

という理由からジェルネイル派が増えています。実際に私の勤めているネイルサロンでは、ほぼ全てのお客さんがジェルネイルを希望します。そして100均でもジェルネイル商品の販売が始まりました。

もしかして、マニキュア・・・終わってる?

と思うかもしれませんが、そうではありません。マニキュアにはマニキュアの良さがたくさんあります。

そこで今回、マニキュアの可能性を知ってもらいたいので、ジェルでしか作れないと思われがちな『凸凹ネイル』を接着剤(100均)で作ってみました。

接着剤で自作の凸凹ネイル

自作の凸凹ネイルに難しいことは一切ありません。超簡単です。

接着剤で型を作って乾かして→貼るだけ!

画像1

私はクラフト小町という100均に売っていた接着剤を使っていますが、成分はボンドやセメダインと同じです。(成分割合は違います)

接着剤で型を作って、乾くのを1日~2日ほど待って貼ると、ほら♪

画像2

組み合わせると、とってもオシャレに♪

画像6

水滴ネイルだって作れます

画像5

マーメイドネイルだって簡単♪

画像5

ミラーパウダーを使うとキラキラに♪

画像6

マニキュアでもこんなに可愛い凸凹ネイルが作れるんです。しかも材料を全て揃えても数百円。1回あたりのコストなんて数十円です。

マニキュア凄いです!100均凄いです!

ジェルのように持続力はないけど、それをデメリットと考えずに、「気分でデザインを変えられる」とか「ピンポイントで使いたい」って考えれば立派なメリットになります。

ネイルを気軽に楽しみたい方にとってはマニキュアが最高なんです♪

凸凹ネイルの作り方を詳しく知りたい方は

今回は接着剤を使ったマニキュアネイルを簡単にご紹介しましたが、もっと詳しく知りたい方は『みかんの100均セルフネイル』を除いてみてください♪

知りたいセルフネイル情報がきっとあります。

なかった場合はコメント欄からコメントください。ネイルの事だったら何だって答えます♪(可能な限り)

いただいたサポートは100均のネイルアイテムの購入に充てます、そして可愛いセルフネイル情報をお届けします♪