見出し画像

\宇宙旅行者 稲波さん講演!/スペースアカデミーGW特別編!

宇宙にいく秘訣は、"挑戦し続ける"こと。

5月5日🎏に開催したスペースアカデミーGW特別編!
2022年宇宙旅行者稲波さんにきく
『宇宙旅行の最先端』無事終了しました🌟

スペースアカデミーGWスペシャル宇宙旅行に行くことが決まっている
稲波さんに、最先端宇宙について講演いただきました!

・実際の宇宙旅行の様子
・6Gに耐えるための訓練の様子
・うなぎを打ち上げてみた様子(!?)
などなど、ここでしか聞けないユニークな
話をたくさんしてくださいました!🌟

「宇宙旅行は18年間まだ行けてないし、
親にも反対されました。
それでも諦めたくなかった。
宇宙だけでなく、僕はいろんな挑戦をしてきたし、
失敗の数は人よりも全然多いですよ。」

"失敗"という言葉がこんなにもかっこよく、
勲章に聞こえるのは、稲波さんが諦めずに
挑戦し続けているからだということを学ぶことができました。

稲波さん、本当にありがとうございました!✨

<協力>
稲波紀明さん
宇宙教育指導者 和田直樹さん
======================
100will,100cheer!
100のワクワクに、100の応援を。
https://100will100cheer.com/
======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?