見出し画像

清水翔太PC蘇生成功!→その解放感から生み出された曲を褒め称える話😇

こんにちは、りり(@100perlily)です。
コロナでむしゃくしゃしますね。目の前にある推しをただピンポイントで愛でて行こうと思います。小さいことからコツコツと。
あ、↑こちらぜひイヤホンで聞いてくださいね。優しさの高音質♡

ここが好き

やっと目覚めたかい 
Y.S.Y!!(やだー翔太さんの声やだー!!)
イヤホンだとゾクゾクしますね。出オチです。軽率に沸きますね。もうこれだけでありがとうございます(チョロいですね知ってる)。
画像のバックが黒で、余計に「暗闇で歌ってる翔太さん」て像が浮かんできて、これはもしかして...公に聞いてはアカンやつでは?18禁?parental advisoryちゃうのと思ってしまいますね。
わーざーとーにー優しい口調で歌ってるし。ずるいですやっぱりずるい系男子です。

1 行目からこの調子ですみなさん付いてきてください(早口でまくし立てるオタク)


気分はどうだい?
息抜いてますね。軽率に息抜いてます。どうだいずぉうずぁ〜ぃとかってlazyに発音しちゃってますね。ずるいです。どうだいのオーバーなしゃくりもたまらんです。
一瞬トロけましたがどうだいって聞かれたのでいやどうもこうも!私は元気だよっ!翔太さんは?!って頭の上から奇声で返事しちゃう衝動を一旦押さえましたが。


君が眠ったまんまで

あ、私に聞いたんちゃうんかとここで早くも気がつきました(いや遅い)。相変わらずlazyです。まんまでmまんmまで〜になっています。言い方に甘えた感を出しています。甘えた系男子。語尾消してます。そして軽率にブレス音です。ずるいです。

僕は、こわかった
え?なに?何が怖かったの?!と、このワードで「母性発動」ですね。ザワザワ...え?君って誰?眠ったまんまって、死んじゃったの?何があったの?言って?(短絡)
ウーオ〜イェ〜ィは2声ですね。これも甘えたな発音で攻めてきてます。
これ、最後にもう1音足して欲しかったな。そしたら切れた感じにならなかったのに(素人がワーワー言ってますね)

いつもみたいにさ
何があったんだろう...気が気じゃないですね(落ち着け)。また語尾抜いてます...もう////←
ウォウォオオーオーイェも甘えたモードですね。

機嫌悪くても
ても
が唇をつけずに発音して「甘えた」発動です。そのあとにウア〜って2声で謎に入れてくるところがおしゃれですよね...

大目に見るよ 当分は
大目に見るよ 当分はだと?謎に上からやな。君って誰やねん?ってなってます(せっかち)当分はの「」の発音。

だから、此処にいて。
からの甘えたモード。ここにいててどういうことやねん。ずるい。キュン。いて〜が吐息とともに発音するやつでずるい。ダダダダダダ〜がエフェクトかかってますね。また物憂げですね。lazy翔ちゃん一択です。の発音がじゃなくてタ゜
...まぁ君が眠ったまんまでで、あ、アップデートでやらかしたパソコンのことかと察しはつきますけどね。あんなにギャーギャー言ってましたので(オイ?)

もう、こりごりだ 君の居ない世界
居ない世界
出ました翔太さんのファルセット♡からのあ〜あぃ落とすとこ。こりごりだのしゃくり部分、居ないの感じいいですね。
翔太さんのファルセットは「ヒャ〜」ってなって、ジェットコースターの上から落ちる直前の、重力が一瞬無くなってフワッとなる、あのほっぺたの産毛が逆立つような感じに...なりませんか?俺はなる。


そんな世界じゃきっと 僕は 暮らせない
翔太さん得意のファルセットのダブル歌唱きました。「フヮ〜♡」ですね。きっと・僕は・暮・ら・せ・ないはアコギのよさが噛んでてよきです///なんちゅーの?これ。暮らせー...は謎にイノセント感出してきてけしからんです。ないー...はなんかドキッとしますね(伝われ)からのオ〜イェ〜は2声かなぁ。
ウンウン。翔太さんにとってのパソコンは「仕事の道具」以上のものがあるんやろね...よかったね(涙)

そう、その通りさ いつも ありがとう
お、おう...その通りやね。ありがとうの上ヤバイですね。からのオゥオ〜ン♡てなんやねん(怒ってる)(怒ってない)

君とだから僕は 翔べる この指を翼にして
君とだから僕はのファルセットのダブル歌唱。からの 
翔べる この指を翼にして
の翔太さんの低音はあかんですね♡♡♡太い♡♡低音やけどする(言いたいだけ)は〜うまい!うますぎて🐎にn(ヤメロ)

My wings is Mac.. 
オチですね...(涙)最後は優しい優しい翔ちゃんです...(涙)あんな酷いことがあったのに優しくあれるって...なんていい子なの...(錯乱)

この曲が生まれた経緯

ここからスタートですね。3月2日にやらかしたんですね。「Mac OSをCatalinaに間違えてアップデートしてしまった」...なんか押しちゃいけないボタンを押しちゃったんですね。復旧、そこからほとんど1週間かかってますよ。コロナでお仕事無い時でよかったね...←

でも翔太さん優しくて、そこからずっと進捗状況をみんなに面白くツイートしてくれてたんですよね...優男オブ優男。
コロナ自粛で翔太さんに会えなくて落ち込んでる中、FAMILYはホントに幸せもらいましたよね...ぅぅぅ(喜んでいいのか悲しんでいいのか)

からのこれ(笑)よかったです!いやホント、もう元には戻らないんちゃうのと思ったよ!なんかすごく大変そうだったし...
いやープロってすごい!!ITできる系男子尊敬する♡今度うちにも教えて欲しいな♡(←キャバクラの乗り)

それで直った次の日にもう曲ができるなんてすごいですよね。やった〜〜の翔太さんのハッピーなお顔が目に浮かびます。解放感♡
しかも恋愛の歌と見せかけてMacの擬人化。とりあえずフラグは1個回収できたかな...アルバムまだかな...♡(圧)

アコースティックギターもステキ

ギターもますます上手くなってますね。とてもナチュラルじゃないですか?雰囲気出てますよね。
なんか翔太さんて、プロになってから「最近ギターを始めました」をリアルタイムで見せてくれていたので、どうしてもいつまでも「拙く弾く翔ちゃん」のイメージを持ってしまってましたが、凝り性の翔太さんのことですし、ギターもドラムもめちゃ練習してるんでしょうね。ますます幅が広がりますね♡楽しみず

アコギシリーズ、アルバムに入れなかった「WHITE」

アコギといえばこの曲ですね。これ、「WHITE」っていう曲なのに「アルバム"WHITE"」に入れなかったのって今考えてもヤバくないですか?!
アルバムの発売日の直前にゲリラ的にインスタに上げてて、ホンマ清水翔太ってドSって思った。沸いたー!(笑)(時間差でできたのかな...)

この曲ほとんど「アルバムのリード曲」と言っても過言ではないのに、それを敢えて入れないってホンマ清水翔太おもろいわ^^

でもこれ、サブスクに入ってないんよな〜〜〜
リマスターで入れてくんないかな〜〜〜頼む〜〜
「LIVE TOUR 2018"WHITE"」でこの曲サプライズでセトリに入れてくれてるんですが、バンドアレンジにしてあるこれホンマに名曲なんですよね。入れてくんないかな〜〜気軽に聴きたいな〜〜

アコギシリーズといえば「シンガーソングライターの唄」

この頃に「ギター練習し始めました」って言ってたんだっけ。「ENCORE TOUR 2014」のライブ版のこの曲、全然違うから是非DVDで聞いてみて欲しいです。

この公式音源の歌い方はまだ大人の人の前で歌ってた時代...多分「スタジオ録り」ですよね。

「WINGS」のような、「自由で思い通りに声を操る清水翔太」って「宅録だからできる翔太さんの世界」じゃないですか?「スタジオ録り」じゃ絶対できない歌い方。一人じゃないと恥ずかしくて感情入れられない系アーティスト。

翔太さんのそういう不器用なところホントすこ。推せる。ハレルヤ。

「WINGS」 歌詞

やっと目覚めたかい
気分はどうだい?
君が眠ったまんまで
僕は、こわかった

いつもみたいにさ
機嫌悪くても
大目に見るよ 当分は
だから、此処にいて。

もう、こりごりだ
君の居ない世界
そんな世界じゃきっと
僕は
暮らせない

そう、その通りさ
いつも ありがとう
君とだから僕は
翔べる
この指を翼にして
My wings is Mac.. 
(バックアップはちゃんととろう!)

おしまい

SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2019 発売決定!!

もー!もー!買うしか!!!
見て!清水翔太は「ライブの人」だから!!
今なら「楽天」で先着特典「クリアポーチ」、まだある!(3/12現在)


清水翔太 Instagram: https://www.instagram.com/s.shota0227/
清水翔太 本人Twitter: https://twitter.com/sshota0227
清水翔太 オフィシャルSTAFF Twitter: https://twitter.com/SHOTA_MOBILE
清水翔太 オフィシャルFacebook: http://ur0.work/dzW4



この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m