見出し画像

清水翔太はなぜ「ゲーム配信」を選んだ?


または なぜずっとゲーム配信「ばかり」している?



「だって寂しいから」



...記事終わってもた。



あーっ!このまま引き返すならこれだけ申し込んでいってくださいよー!DVDとフェス出演が決定しました!♡

「アーティストなら音楽の配信もしてくれよー!」
「もー!音楽作ってるー?アルバムできないと次のツアーが出来ないよー!」なんてご意見もあるかもですが


彼はちゃんとやっています。
人から見えるところではやりませんので。


と、思います。※しらんけど定期


だって翔太さんは寂しいと死んじゃうんですもんね。皆さんもご存知のように
うさぎは寂しいと死んでしまうんです(←はウソらしい)

画像1

(”うさぎ  寂しい”で出てきた画像)


うさぎ並みに、清水翔太は寂しがり屋なんですよね。


翔太さん、いつもお友達を家に呼んで賑やかにしてたのに去年の3月からコロナ渦で誰も家に呼べなくなって

その翔太さんの絶望を考えてみてください。

孤独が身に染みて、そのうち胸が苦しくなってくる

「おうちに一人なんてもう耐えられない...」

「あれ?俺のFamily元気かな...みんなどうしてるかな

俺のこと、覚えてくれてるかなあ?

ライブも無いし、俺のこと忘れて無いかな...(T_T)

そうだ!ライブ配信しよ!」

みたいな流れ(という妄想)

ここで問題が。

全てに完璧主義の翔太さんは気軽に「フラッとおうちからライブ配信」なんてとてもじゃ無いけどできなくて、特別な「企画」考えて準備しないといけないし他の人と比べちゃってなんかあんなに上手にはできないし(←オイ?)

歌の配信で他の人と比べられるの嫌だし(←オ,オイ?)

歌なら完璧に詰めたいし!

で、こっそり「もう一度」をサプライズで企画して...

自粛始まってソッコーであげた。完璧。
でもそんな毎回凝った企画できない...でもみんなと会いたい...
会えないーーー!わーーーー!

ってなって「あ、ゲーム配信があるやん♡」となり

ゲーム配信の形なら、はっきり言って17歳の頃の翔太さんが「ネットラジオ」でやってたことと内容はほぼ変わらない。(言わばルーツ)
ゲームの合間にフワッと歌って、みんなからコメントきて、なんか雑談して、ダイレクトに感想聞けて、お互いにやりとりできて、ゲームだったら企画毎回考えなくても何時間でも好きな時に好きなだけみんなと繋がってられるぞ!

で、ゲームでも完璧主義発揮してめちゃくちゃ練習して上手くなって(上手くない清水翔太なんて絶対見せたくなくて)


いつかの配信で「どうして最近ゲームばっかりしてるの?」って、Familyさんからコメントが流れてきたんですよ
翔太さん、そのコメントを拾って

「ゲームは昔からずっとしてるよ。それを見せるようになっただけ」

(ちゃうなー!どんなニュアンスやったっけー?)(wtkさんに聞こう^^)

追記ーーー!!^^

ヘルプ入りましたーー!!ありがてえ...!

「”なんか最近ゲームばっかだね”(笑)
それはね、勘違いです!私は元々ゲームばっかです。それが見えるようになったか見えてないか、だけです...!」


もーもー記録&記憶力の民 ありがとう!!!!!!
凄すぎる!meowさん皆さんありがとうございます!Family大好き^^
(追記終わり)

これを聞いたFamilyさんたち沸き散らかした。

プライベートなのにゲームしてるとこ見せてくれてありがとうございます!

その時間をリアルタイムで共有してくれてありがとうございます!

繋がれるチャンスをありがとうございます!

たまに歌ってくれる翔太さんの歌声がホントにその瞬間魂を救ってくれて(ワンフレーズだけでも!)(あの破壊力…!)
一緒にゲーム見てたらだんだんゲームも面白くなってきて
なんかすごい展開とかわかるようになってきて
銃声聴きながら寝落ちできるようになってきて^^

何よりホントに素の翔太さんを見せてもらえて

たまに「今食べてるお菓子当ててみな」とか言って


かっこいい...(←そこ)


寂しい翔太さんもその時間だけチャットを通してFamilyさんの存在を感じられて、Familyも翔太さんをたくさん身近に感じられて、しかも応援もできて、

360° WIN-WIN

先日は「寂しがりの翔太さんがいつも一緒に寝てる新しい?抱き枕」が「王様の抱き枕(紺色Lサイズ?)」というブランドだと教えてくれてFamilyキュン死。早速ポチるFamilyの皆さん。これはリアコなのか母性本能のせいなのか。


「清水翔太は寂しがり屋」のパワーワードがぼくの心のやらかい場所を今でもまだしめつける。



おしまい

いつでも見返せます!

いつもゲリラ的に始まる清水翔太のゲームチャンネル。
登録登録ぅ!^^

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m