見出し画像

おいでよ★ハーレム(4)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---

前回までのあらすじ:「ハーレムものも書いてみたいなぁ!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……今回は「声優」編

※前回はこちら!



 「ハーレムもの」ってさ、いろんなタイプのヒロインが登場するのが基本じゃん。

 あっ、そうなの?

 うん。誰しも、自分好みのキャラが登場する作品を読みたいでしょ。だから、より多くの人に読んでもらえるように、様々なタイプのヒロインを用意するのが「ハーレムもの」の常套手段になっている。

 なるほどねぇ!確かに、「渋いオジサンが活躍するお話だと、先が気になってどんどん読んじゃう」なんてことあるね!

 ……つまり、桃ちゃんはオジ専なんだね。

 えっ!……えっ、あっ、そうじゃなくて……だっ、誰がファザコンかー!

 だいじょぶだいじょぶ!桃ちゃんがオジ専でも、ファザコンでも、枯れ専でも、老け専でも、あるいは一周回ってショタコンでも、私ら、ズッ友だよ!

 いや、だから……っていうか、一周回らないでよ……。

 ってことでさ、「ハーレムもの」ではいろんなタイプのヒロインを出す必要があるんだけどさ、自分1人で考えてるとどうしても偏ってきちゃうじゃん。例えば桃ちゃんが1人で考えると、オッサンばかりのハーレムになっちゃうと思うんだよね。

 ちょっ!

 まぁ、聞いてよ!確かにね、確かにそれは桃ちゃんにとっては天国かもしれない。

 いや、だから……!

 わかるわかる。桃ちゃんの言いたいことはわかってるって!

 絶対わかってない!

 でもさぁ、世の中のJK全員が、汗臭くって、場合によっては加齢臭も漂ってるオッサン好きかといえば、それは違うじゃん。

 誰がニオイフェチかー!

 そこで考えたわけ!「ラノベやマンガ、アニメの登場人物をリスペクトしたキャラ」をヒロインにすると、作者の好みに偏らず、いい感じのハーレムになるんじゃね?どうかね?

 一理ある。無論パクリは許されないけれど、リスペクトならアリ。

 だよな!

 えっと、なんとなく意味はわかるんだけど……具体的にどんな風になるの?

 うん!例えばさ、「ドラえもん」のジャイ子と、「ちびまる子ちゃん」の前田さんと、「サザエさん」の花沢さんをリスペクトしたキャラのハーレムとか!

 なるほどねぇ!……でも、偏りすぎでしょ、それ……。

 「声優さんシバリ」というのも面白いかもしれない。

 えっと……どういうこと?

 例えば花澤香菜さんをリスペクトするなら、花澤さんが演じた「化物語」の千石撫子、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫、「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩、「五等分の花嫁」の中野一花……をリスペクトしたヒロインたちのハーレムかな。

 ふむふむ!すごく豪華なハーレムだねぇ!私としては黒猫に幸せになってほしいけど……彼女はやっぱり負けヒロインなんだろうなぁ……。

 ってかさ、そのメンツだと、撫子が他の3人をぶっ殺す流血エンドしか見えなくね?いや、令和時代の「School Days」を目指すのもアリか……?

 それなら、「デュラララ!!」の園原杏里と、「ささみさん@がんばらない」のかがみをリスペクトしたキャラを追加しよう。

 なるほど……ってことは、黒猫の勝機が見えてくるな!

 ホント!?それなら嬉しいけど……。

 ほら、撫子って絶対同性に嫌われるタイプじゃん!アホな男はああいう女が好きなんだろうけどさ!

 うん、まぁ……言いたいことはよくわかるよ……。

 逆に黒猫はメッチャいいヤツだよな!だからさ、園原杏里とか、かがみとか、黒猫の味方になりそうじゃね?

 あー、確かに―!

 ってかアレだな。思った以上にアイデアが膨らむな、コレ!いろいろ考えてると、面白いハーレムを作れそうだ!

 ねぇ、青ちゃん!他にはどんな声優さんがいいかな?

 私の好みでいえば、加藤英美里さん。例えば、「らき☆すた」の柊かがみ、「化物語」の八九寺真宵、「電波女と青春男」の御船流子をリスペクトしたキャラが1つのハーレムにいるって考えると……ゾクゾクしてこない?

 いいねぇ!その3人だと、カギを握るのは……流子かなぁ。撫子に通じるものがあるよな。

 あー……うん。言いたいことはよくわかる……。

 かがみんは、ああ見えてメンタル弱いから、下手すりゃ黒猫ポジションかなぁ。

 より波乱を巻き起こしたければ、「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえをリスペクトしたキャラを加えるといい。

 よっしゃ!じゃあ、今度は私が声優さんを選ぶよ!

 うん!

 んー、いろいろ素晴らしい声優さんはいるけど……よし!釘宮理恵さんにしようぜ!

 ……それ、ヒロイン全員ツンデレキャラになるよね……。


わが国最強のツンデレ声優さんーー!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?

サンキュー・ストロベリーマッチ!!