見出し画像

JKだし、青春部活ものを書いてみっか!(6)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---

前回までのあらすじ:「青春部活ものもアリだよな!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……続いて、桃ちゃんのターン!

※前回はこちら!



 あのね、えっと……いろんなアイデア出たけど……。

 うんうん!「奴隷部」とか「盗聴部」とか、どれもいけそうだよなぁ!

 あっ、うん……。えっと、そういうのもいいんだけどね……もっと爽やかなのはないかなぁ。

 爽やか?

 うん!

 桃ちゃんは、どんな「部活もの」が好きなの?

 私は、ラノベはあまりわかんないんだけど……ホラ!マンガなら、『SLAM DUNK』とか、『テニスの王子様』とか。あと、『黒子のバスケ』なんて人気あるよね!ああいう感じの、どうかなぁ?

 「ジャンプ」のスポーツマンガかぁ。私も好きだけど……バスケとかテニスとか、やり尽くされてる感があるよなぁ。いまから新人の私がトライするには、何か目立つ仕掛けがないと厳しそうだよねぇ。

 そっかぁ……仕掛けかぁ。

 それなら、トレンド感のある題材をスポーツマンガ風に書いてみるといいと思う。

 トレンド感のある題材?

 うん。例えば……いまなら「eスポーツ部」かな。

 eスポーツ!

 おおっ!確かに最近よく聞くな!

 過去の傑作スポーツマンガを参考に「eスポーツ部」を描くと、面白い作品になると思う。

 さすが青ちゃん!それ、絶対面白いよ!

 なるほどなぁ!普段は荒れ狂っている不良男子だけど、じつはゲームが大好き。そんな彼が「先生、ゲームがしたいです」と涙ながらに頭を下げるシーンなんて……泣けるだろうなぁ!

 いろんな学校の個性的なプレイヤーが登場すると、盛り上がるよね。

 鉄板だなぁ!ゾーンに入ると突然英語で喋り出すクソ生意気な小僧とか、フォームを崩されない限りどんな遠距離からでも確実に相手をしとめる語尾が特徴的なFPSプレイヤーとか。

 やっぱり大阪出身の選手は、やたらガラが悪いんだろうね。試合前から口論になっちゃったりして。

 お笑い要素もほしいよな。試合中、ボケまくって笑わせようとしてくる選手とかさ。

 マネジャーのお父さんが、じつは「5秒間の奇跡」と呼ばれた伝説の試合を演じた元プロゲーマーで、いざという時に部員たちのパワーアップに貢献するなんて展開……燃えるよね。

 いいねぇ!

 さっきから露骨すぎるパクリが気になって仕方がないけど……うん!面白そう!甲子園とか、インターハイみたいな大会が山場になるんだろうね。

 燃えるなぁ!

青 「女子eスポーツ部」にして、「燃えて、さらに萌えるeスポーツ作品」を目指すのもありかも。

 そっかぁ!それなら、男女合同にするのもいいよね。「ちはやふる」みたいの!

 それもアリだなぁ!……ん?そしたらさぁ。

 えっ?なになに?

 「動画配信部」ってのもアリじゃね?これもトレンド感のある題材だよね?

 うん。いいと思う。

 うちのクラスにもYouTubeとかSHOWROOMで配信やってる子いるもんねぇ!

 そうそう!そういう子たちが集まって、どうやったらより面白い動画を作れるか研究するわけよ。

 みんなでネタ探しをしたり、編集ソフトの練習をしたり!

 時にはコラボ動画を撮ったりね。

 いいねぇ!

 あるいは、炎上騒ぎになって、謝罪動画を撮る回なんてのもアリだな。落ち込む部員をみんなで励ます感動回!

 「泣くな!泣くならカメラの前にしろ!そして視聴者さんに笑ってもらえる動画に仕上げろ!……お前、ヒカキンさんのようになりたいんだろ?」「せっ、先輩……オレ、やります!!」なんて。

 アハッ!爽やかぁー!

 そしたらさ、その作品、タイトルを「ゆ~ちゅ~部」にしようぜ!

 ポップでかわいいタイトルだね!

 あー、そうじゃなくて……そうすれば、YouTubeから声がかかるんじゃないかと思ってさ。

 ……えっ?

 YouTubeにスポンサーになってもらって、アニメ化するのが目標ってわけよ!

 お金の匂いがプンプンするね。

 ……プッ、プンプン?

 アニメのEDでは、人気Youtuberさんにダンスを踊ってもらってさ。

 うふっ……ガッポリだね。

 ……全然爽やかじゃなくなった!


ハロー、ゆ~ちゅ~部!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?


サンキュー・ストロベリーマッチ!!