見出し画像

毎日ブログ#27 自分が1番楽しみにしています。

2020年9月2日
こんばんは。
西武新宿線武蔵関から徒歩7分。100BOOKCAFEというブックカフェのオーナーわたなべです。

日付けが変わって本日、漫画家「藏丸竜彦」先生によるライブペイントが行われます。

まさか連載中の漫画家さんに絵を描いて頂けるとは思いませんでした。ざっくり経緯をお話ししますと、7月中旬頃に「給付金の10万円を差し上げるので、誰かお店に絵を描いて下さい」っていう募集を各SNSで行いました。

それに最初に応募して頂いたのが藏丸先生です。
壁画ペイント興味あります!っていう連絡を頂きました。
まさか連載作家さんから応募が来るとは思わなかったですし、スケジュール的に出来るものなの?っていう疑問もありましたが「お願いします!」っていう方向でやり取りをしてました。

その数日後にもう一人から応募が来て、その方も良い絵だったので最終的にお2人にお願いする事になりました。報酬はそれぞれお2人にお支払する形で。

そんな感じで今日から毎週水曜日、藏丸先生に描いて頂くわけですが、普通に楽しみです。笑
8月16日〜19日の4日間に渡って「めるさん」という絵描きさんに絵を描いて頂いたんですが、めるさんは色鮮やかに動物を描いて頂いて見てるだけでも楽しかったです。

それに対して藏丸先生は線画という、ペンだけで描き込んでいく手法で描いて頂くそうです。
いわゆるマンガ的な絵なのかなって思います。自分はその辺素人なので分からないですが。

めちゃくちゃ楽しみです。

漫画家さんが自分のお店の壁に絵を描く所を生で見れる!!

これって、お金払えば誰でもやってもらえるっていうもんじゃ無いと思います。ただただ、藏丸先生が良い人っていうだけな気もしますが。笑

平日なのでお時間作るの難しいと思いますが、プロの漫画家の描く姿を生で見れる貴重な時間だと思うので、是非ともお越し下さい。

それと、藏丸先生の連載中のマンガ「数学ゴールデン」をまだ読んだ事が無い人は是非とも読んでみて下さい。
「数学って面白い!」ってなります。自分が学生の時に読んでたら、数学に興味を持ったと思います。

↓から1話読めます。
数学ゴールデン

リンク先は藏丸先生のTwitterです。

そんな感じで、本日お待ちしています。
多分、Twitterの方ではリアルタイムのツイートをすると思うので、来られない方はお店のTwitterを見てみてください。↓

100BOOKCAFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?