見出し画像

月に何回かイベントやります。

西武新宿線武蔵関から徒歩7分。100BOOKCAFEというブックカフェのオーナーわたなべです。

ひとまず、今月11月21日と22日にライブペイントが有ります。

今回描いて頂くのは晴夏さんという画家さんでして、どういう経緯かと言いますとTwitterで晴夏さんが「コロナで売上が落ちたお店に貢献したい」という旨のツイートをされてまして、それをリプ付きで拡散ツイートしたのが切っ掛けです。

生で絵を描く所を見るのは3人目になるわけですが、今回も楽しみです!!動物を描いて頂くそうです。

さて、そして来月からコンスタントにイベントをやって行こうかなと。
このライブペイント的なイベントではなくて、基本はお喋りで考えてます。共通の趣味や興味がある人達で集まってお話ししましょう的な。

これはずっと続けて行こうと思ってます。
色んな人と繋がって、色んな事が出来るようになったら楽しいと思うので。

例えば、来月最初のイベントは「本好きの集い」と題しましてカテゴリ分けせず、とりあえず本が好きな人なら誰でも参加して下さいっていうイベントなんですが、ここで集まった人の中で読書会をしてみたいっていう人が居たら、その人が中心になって次回読書会を開いてもらうのも有りかなって思ったり。

そして来月2つ目のイベントが「夢の語り場」っていう、ただ夢を語ってもらうだけのイベントなんですが、もしこのイベントで面白い事をしようとしてるなーって思って、お店として何か出来そうな事があれば協力したいなと思います。

なんというか、自分は元々「面白そう」って思った事はとりあえず首を突っ込むタイプなんですが、それが自分の店を持っちゃったもんだから面白そうって思ったら「やっちゃう」タイプに変わったんだと思います。

なので、これからはこの「場」を最大限使って遊び倒そうと思います。色んな面白い人と会いたい。面白い人と仕事がしたい。力になりたい。
あわよくば困った時に助けて欲しい。笑

そんなわけで、当店のPeatixをフォローして頂けますと、今後色んなイベントがリアルタイムに届きます。是非ともチェックを。

当店の「Peatix」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?