見出し画像

今日の朝食 倉吉スイカとアボカド

画像1

330 早朝にフルーティーな朝食を。

 暑さの中、少しずつ寝る時間を早めて起床時間を繰り上げる作戦実行中の木曜日、ようやく6時半起きの生活に戻ってきた。月内にあと1時間前倒しする予定。朝がスッキリと早いと果物とか欲しいなあと思えてくる。

 今朝はやわらかいアボカドを入手したので、半分に割ってスプーンで少しずつ取り出してヨーグルトに入れてみた。バルサミコを少々かけて食べる。鳥取県の倉吉スイカ2切れ、シークヮーサーのサンペルグリノ割。アイスティー、そしてこんがり日焼けした風のバタートースト。

 早朝の散歩からの自宅でトレーニング、シャワー浴びて食事という流れで、なかなか爽やかな朝食になった。食事を終えて、仕事場で調べ物をしていると、注文していたSB食品の「ホンコンやきそば」が届いた。

画像2

 先日、スパイスや調味料のことを調べているときに、ECサイトを見つけて、つい買ってしまった。食べたことがないのだが、心惹かれるパッケージだった。30個入りをいずれ30話で記録してみよう。賞味期限は約半年、2022年1月1日までとあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?