見出し画像

木曜日の朝食 白い皿

画像1

337 パン、鶏、スイカの朝ごはん。

 1週間がとっても早い、もう週末の夜だ。昨日の朝食は、何だっけと写真を見ないと思い出せなかったりする。うーん、記憶が薄いのは水曜日の夜更かしが原因だな。最近、夕食を食べ逃す&お店に行くのがちょっと億劫ということもあり、自家製のお弁当という機会が多い。夕食を18時前に食べると、19時から22時半くらいがゆっくりと仕事や調べ物ができるのだ。

 で、帰ってから片付けたり、風呂入ったりして本読んで、Netfilixでも見ようものなら、すぐ2時くらいになってしまう。で朝7時前後に起きて、ぼんやりとした朝食の時間を過ごすことになる。

 そんな木曜日の朝は、引き出しからジノリ の白い皿3枚を取り出して、何にしようかと考える。思いついたパンと鶏とバジルのサラダ、スイカを入れて準備完了。飲み物は、シークヮーサーのソーダ割とアイスティー。あ、いかん。なんという並べ方を、、、輪が5つになってしまった。。。

画像2

 話は変わってアイスティーに使っているティーバッグ。アールグレイが気に入っている。鍋に1100mlの湯を沸かして、ティーバッグ2つを入れて火を消して、蓋をして21分間放置して、ティーバッグを取り出したら粗熱が取れるのを待って、容器に移して冷蔵庫へ。1日もしくは、1.5日で飲み切っているかな。アイスティーづくりは、しばらく続く夏の日課のようなものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?