見出し画像

デコルテって知ってた?

2021年9月19日
この世に生を受けて35年、はじめて聞いた言葉がタイトルにあるデコルテです。
聞いた時にこれっぽっちもピンときませんでした。
ザたっちの2人を見分ける事と同じくらいピンとこなかっです。

あなたはわかりますか?

どうやら首から胸のあたりをデコルテと言うのが一般的らしく、美容室や女性がメインのお店ではデコルテという言葉は接客で普通に使うみたいです。
トップ画面はデコルテをほぼヒゲで隠していた5年前くらいの自分です。

うっかり自分が
「デコルテがきれい見えますよ」なら成立するところ
「鎖骨あたりがきれいですよ。うふ」なんて言った日にゃセクハラで牢屋にぶち込まれるところでした。
危ないあぶない。

ちなみに僕はいまデコルテが荒れてつらい状況です。
簡単に言えば、マスクで汗かいて喉がかぶれただけ。

あ〜なんて生きにくい世の中なんだ。

そもそとマスクで息苦しい。

何でも横文字とか欧米に毒されている。

コミュニケーションが取りたくても、セクハラが怖くてご飯にも誘えない。

鎖骨はデコルテでなんとかなるけど、うなじを褒めるときはなんて言えばいいの?
うなじきれいですねって言葉を女性に投げかけたらセクハラで人生終わるの?
そもそもうなじ褒めたことある人いたら教えて笑

言論の自由はないのか。
鎖骨もうなじも足首キュッとしてるねと褒めるとセクハラで人生が終わる。

言いたいことも言えないこんな世の中は

とまぁ自分でも何言ってるのかよくわからないのでここでおしまいです。

今日はそんなデコルテが素敵に見える商品です。

デコルテがすっきりとしキレイです。ウールカシミア混の素材が上品な質感で年齢問わず長く着て頂ける商品だと思います。

ちなみに

例のうなじまわりもすっきりきれいに着れます。

うなじセクハラの心配はありません!ご安心を!

デコルテはチラ見せで上品に、後ろ姿もモードな空気感に一変します。
さすがのクオリティです。

気になるかたは店頭でご試着してみて下さい。
デコルテとも鎖骨とも、うなじとも言わず、ニコニコしてるか、そもそも僕じゃなく男前スタッフにご対応させて頂きます。笑

ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?