見出し画像

ストリートライブ日記【2019.12.01】

昨夜のストリートライブのこと。

いよいよ、今年も残り1カ月ですね!
がんばっていきましょう。

いつもの場所にセッティングして、23時スタート!

【sea】を歌ってると、ギターケースを担いだ男性が立ち止まってくれました。

歌い終えると、すごく歌うまいですね!と話しかけてきてくれました。

男性はライブの帰りだそう。

いろいろとお互いの話をして、もう一曲オリジナルの曲を聴かせてください!とのリクエスト。

と、そのときおじいさんも立ち寄り、興味津々のようす。

なにか聞いていきますか?ということで、【上を向いて歩こう】を歌うことにしました。

おじいさんはとても楽しげにいっしょに口ずさんでました。

歌い終えると、おじいさんは、

これはお世辞でもなんでもなく、お兄さんの声はすーっと入ってきて、すごく気持ちよく聞けた!

ととても喜んでくれました。

おじいさん自身もジャズを歌ったり、いろんなジャンルの音楽を聴くそうで、手に持っていた袋にはジャニス・ジョプリンのCDが入っていました。

おススメのジャズの曲なども教えてくれました。

最後はCDを買ってくださりました!

どうもありがとうございました!

最初に立ち止まってくれた男性もCDを買ってくださり、YouTubeのチャンネル登録もしてくれました。

どうもありがとうございました!

もうちょっと歌おうとした途端、お巡りさんがやってきてストップがかかりました。

今日だけは、お巡りさんナイスタイミング!と思わずにはいられませんでした。

男性とおじいさんが来てくれたあとで、よかった〜

帰りは日高屋で、ラーメン&3個餃子&半チャーハンセットを食べました。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

では、また!

*YouTube登録者1000人を目指しています!
【現在139人です】
チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#きたむらたかし #ストリートライブ #吉祥寺 #音楽 #写真 #日記 #YouTube #ジャニスジョプリン #ラーメン #上を向いて歩こう #ジャズ #弾き語り #sea #師走 #クリスマス #お巡りさん

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。