見出し画像

よく見て、よく気づき、よく生きる

最近気づいたこと、発見したこと、よいと思った言葉などを綴ってみたいと思います。

・パンツは裏返しにして干すと、ポケットの乾き残りがしません。

・観葉植物は剪定してあげると、散髪したみたいにスッキリします。

・朝はちょっとした楽しみ(おいしいコーヒー、フルーツ、大好きなパン…)を作っておくと、起きやすくなります。

・調味料のラベルは剥がしてしまうと、見た目が落ちつき、残りもひと目でわかります。

・『与えられた食べ物をありがたくいただくところから、自由が手に入る』

・タイマーやアラーム、天気予報はSiriにお願いすると早くて楽ちんです。

・ときどき『何のために生きてるの?』とか『愛ってなに?』といった超ストレートな問いを自分に投げかけるようにしてます。

・雨の日に履く靴が決まっていると、それだけで気分がラクです。

・ゴミ箱の中は意外と汚れているので、たまにそうじします。

・眠る前に「今日も一日ありがとうございました」とつぶやきます。母のマネです。

今日から7月。
すばらしい下半期になりますように。
(※ヘッダーの画像になにか隠れてますよ)

*YouTube登録者1000人を目指しています!
【現在224人です】

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA


#日記 #写真 #note #生活 #発見 #パンツ #洗濯 #植物 #Siri #調味料 #雨 #そうじ


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。