見出し画像

色が今日をきめる

好きな色はなんですか?

服やモノなど、気がつくと似たような色を選んでいませんか。

ちなみに僕は、白、ダークブラウン、紺、ダークグリーンが好きです。

この4色が落ちつくんです。

あるときそれに気づいて、この4色に黒を足した5色を自分の基本カラーにしようと決めました。

基本カラーが決まっていれば、モノ選びが楽になります。

服やモノや部屋に色の統一感が出るんですね。

ただ他の色はいっさい排除するのではなくて、小物やワンポイントに使えば楽しいと思います。

黄色のバッジとか、赤と白のチェックシャツなど。

色の好みは変わるようで、意外と変わらないと気づいたのは最近です。

ふと、高校生のころどんな服着てたかなと思い返してみたら、やはり紺とか深緑の服を着てたなと思い出しました。

面白いもので街中でファッションチェックをしてても、気になるひとは好きな色を着てるひとだったりするんですよね。

外国人の方のファッションを見ていてよく感心するのが、色づかいです。

基本2〜3色でまとめていて、1色のひともいます!

色数が少ないと、シックで品よくまとまって見えるんですよね。

見習いたいものです。


色というのは思っている以上に心理面にも影響するので、うまく使っていきたいものです。

そういえば、20代のころは赤を自分のシンボルカラーにして、赤い服ばかり着ていました。

いまは着る勇気というか、体力がないなぁ…

年齢かなぁ。

*YouTube登録者1000人を目指しています!
【現在224人です】

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#日記 #写真 #note #好き #色 #カラー #服 #部屋 #心理

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。