見出し画像

SNSで能力が見つかる

とにかく発信すれば、何があるかわからない。

それがSNSのいいところのひとつだと思います。

2ヶ月ほど前から、
noteの『みんなのフォトギャラリー』に
写真を提供するようになりました。

『みんなのフォトギャラリー』は、
noteで自分が使った画像を他の人にも使ってもらえる機能です。

誰かが自分の写真を役立ててくれればいいな
くらいの軽い気持ちで。

そしたら、これまでに7名の方が
写真を使ってくれました。

正直、とても驚いています。

というのも、僕がカメラを買ったのは今年で、
とくに写真の勉強をしたこともありません。

ただただ好きな写真を撮っているだけです。

僕もnoteを書くからわかりますが、
ヘッダーの写真は本の表紙のようなもので、
なんでもいいというわけにはいきません。

どんなに素晴らしい文章でも、
ヘッダーの写真がひどいと
読んでもらえない可能性だってあります。

だからこそ、写真を使っていただける大変さと
ありがたみがよくわかります。

最初はたまたま、と思っていましたが、
7回もあると、いい加減
「たまたま」とは思いません。

いい加減『才能』と勘違いして、
ますます好きな写真を
提供していこうと思います。

自分の好き、が誰かの役に立てるなんて、
最高です!

考えてみればSNSがなければ、
こんなに熱心にカメラを構えることも
なかっただろうし、

自分の写真を必要としてくれる
誰かがいることも
知らないままだったと思います。

これからも写真に限らず、
いろんな表現をSNSを通して
投げかけていってみたいなと思っています。

案外自分をいちばん知らないのも自分ですから。

*YouTube登録者1000人を
目指しています!【現在104人です】

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA


#写真 #フォトギャラリー #note #sns #才能 #日記 #文章 #カメラ #sony #ヘッダー #YouTube #音楽 #スコーン #ワッフル #カフェ #紅茶 #喫茶店 #スコップ

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。