見出し画像

ストリートライブ日記【2019.11.28】

昨夜のストリートライブのこと。

昨夜はこの冬はじめて、ホッカイロ持参で行きました。

いつもの場所にセッティングして、スタート!

今夜は寒くて、歌っても歌っても反応がありません。

ひたすらオリジナル曲を歌っていきます。

23時過ぎ、こんな寒いなか、誰にも聞かれず歌ってると、自分がとんでもなく間違ったことをしているような気分になります。

負けそうになります。

とにかく1曲1曲をしっかり歌うしかない。

【きっと、ずっと】を歌ってると、女性が柱のかげに立ち止まるのがわかりました。

あまりチラ見すると行ってしまいそうなので、気づかないフリをして歌い続けました。

女性は歌い終えるとこちらにやってきて、看板をのぞき込み、ペコリと頭をさげて去っていきました。

話しかけるタイミングもないほど一瞬だったけど、こんな寒い中聞いてくれただけてうれしかったです。

【For my life】を歌ってると、若者4人組が立ち止まって、いっしょに歌ってくれました。

投げ銭も入れてくれました。

リクエストをうけ、秦基博【ひまわりの約束】とスピッツ【チェリー】を歌いました。

4人はベロベロに酔っ払ってて、YouTube登録してもらうことには失敗でした…。

まあ、でもたのしく歌えてよかったです!

ありがとうございました。

弟がお客さんと視察に通り過ぎました。

今夜はすき家でチーズ牛丼を食べました。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

では、また!

*YouTube登録者1000人を目指しています!
【現在137人です】
チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#きたむらたかし #ストリートライブ #吉祥寺 #音楽 #写真 #日記 #YouTube #すき家 #牛丼 #ホッカイロ #冬 #スピッツ #チェリー

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。