作図シート__9_

弊社の募集人物像を図解します(モバイルエンジニア)

どうも、そやです!

前回のおじいちゃんのnoteもなかなか好評でうれしいです!まだの方はぜひそちらも!


さて今回なんですが、ぼくのいる会社の求人を図解しようと思います!

急にすごい採用っぽいのきた!と拒絶反応出ちゃった人もいるんじゃないでしょうか。

なんでこのテーマを選んだかっていうと、理由は2こあります。

一個はぼくが求人さがしてたときにおもったことで、求人情報ってけっこう文字量多くて読むの大変なんですよね。

採用って会社にとってとても大事なことですから、書きたいことはいっぱいあって当然だととおもいます。僕が人事でも、会社の理念とかいっぱい書いちゃうと思います。でも読む方からしたら大変だなぁという気持ちはあるんじゃないかなと思います。

僕は最近いろいろ図解しているので、「これも図解したらわかりやすいのでは?」というふうに思ったんですね。


もう一つの理由は、こういうnoteかくと会社の人に応援されるからです!

身近なひとに褒められたり応援されるのって、活動を継続していくのにめっちゃ大事だと思います。適切な承認や賞賛がいちばんのエネルギーなのです。


ということでためしに作ってみたんですが、社内でも好評で、なかなかいいものができたと思います!


募集要項だけじゃなく、会社の雰囲気とかも伝わるといいなぁとおもいます。(きりがよかったので、募集エンジニア像だけの状態でとりあえず公開しました!会社のカルチャーやサービスについてはまた追記していきます!)

ということで早速どうぞ!
















最後になっちゃったんですが、会社はここです!

株式会社FACTBASE


もっとわかりやす求人コンテンツがふえるといいな!とおもいます!


ピンときたらぼくのツイッターにリプライかDMくれると嬉しいです!

https://twitter.com/1000tea

本郷三丁目でぼくと握手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?