マガジンのカバー画像

YouTubeオタクマガジン

YouTubeキッズの僕が最近のYouTubeについてあれやこれや考察するマガジンです。月2~4回配信。
僕の月のYouTube滞在時間は80~100時間あり、そのなかでキャッチアップしたトレンドとかも配… もっと詳しく
¥780 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

YouTuberが儲からなくなる未来

YouTuberはいつまで儲かる職業なのかということですが、現時点でも徐々に儲からなくなってきて…

『街録ch』みたいなYouTubeチャンネルが跋扈する世の中になってしまった

最近すげーとおもったYouTubeチャンネルを紹介するコーナー。 だいたい紹介すると言うにはお…

【図解】サービスとしてのYouTubeの成長サイクル

全然他のnoteを書こうとしてるときにふと思いついたネタです。 先に書いておくと、YouTubeは…

YouTubeチャンネルレポート

僕がこっそりやっているチャンネルの運営レポートです。 あまり進捗してないのですが、時系列…

【チャンネル運営レポ】チャンネル登録者が3人になりました

先日も申しておりましたように、アウトドアチャンネルをやり始めました。今回はそのレポートと…

またYouTubeチャンネルをはじめました

はじめました。 今度はもうちょっと長続きすると思うので、しばらくレポートをしていけたらな…

最近考えたイケそうなYouTubeチャンネル2案

タイトル通りです。 今回は、1つの着眼点に対して2つのアイデアを作った、という感じになってます。 なので同じ着眼点を転用すればもっと他にもチャンネルアイデアは出るんじゃないかなと思います。 これは月額の「YouTubeオタクマガジン」用に書いてるんですが、着眼点自体は無料部分で公開するので良かったらどうぞ。 今回の着眼点 最近YouTube見てて気づいたんですが、別にそんなチャンネルは伸びてないのに、1動画だけめちゃくちゃ見られていて、10万~60万再生くらいのボリ

決して楽ではないYouTuberの生活

正確に言うと、さほど大変でもない道もあるにはあるとおもうのですが、ブンブンハローYouTube…

YouTubeのやべえやつ見つけた

やべえはちょっと語弊あるんですけど、びっくりしたのでnote書いてます うわーこんな世界ある…

YouTuberヒカル氏のロコンド爆売に関する考察

YouTubeでどのくらいものが売れるのかという話ですね。 勝因としては プロモーションとして…

YouTubeチャンネルたのしい~~~~!!!!

たのしいです。 分析noteとかじゃなくてすいません。 最近またゲーム実況を初めたんですが超…

さよならねこてん

一つの時代を築いた女性YouTuber(ていうか配信者と行ったほうがいいかな)、ねこてん氏がメイ…

養豚場の一日

noteで新しい記事書こうとして、うわすごいタイトルの下書きがあるぞと思ってみたらこれだった…

今までYouTubeの相談を持ちかけてくれたすべての人に謝罪したい

完全にやらかしてました。心当たりのある人は最後までお読み下さい。 昨日、集中力について調べていました。 あのメンタリストDaiGo氏も師と仰ぐ、パレオの男こと鈴木祐さんの「ヤバい集中力」です。 ↓↓ 毎日鬼ほど論文を読んでいる鈴木さんが最新のエビデンスを元に、集中する方法について記した本です。おすすめです。 本書の中で、 「具体的な計画が立つと脳が達成感を感じてしまいやる気がなくなる」 という記載がありました。 これを見たときに僕は思い当たることがありました。