マガジンのカバー画像

TRY!

8
百聞は一見にしかず。身体を張って実際に試しました!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【TRY!】今、話題の「大豆パティ」を食べ比べてみた

最近、「大豆パティ」を使ったハンバーガーが話題となっています。モスバーガーをはじめ、ロッ…

アルコール度数0.5%ってどのくらい?

アサヒビールから、アルコール度数0.5%の微アルコール飲料「アサヒ ビアリー」が発売されまし…

【TRY!】onsenを使ってみた!爆睡街道まっしぐら

入浴剤「onsen」を試してみる 前回の続き。 いまの自分の睡眠状況がなんとなくわかったので…

【TRY!】宝石石鹸で”手洗い”をちょっとだけハッピーに。

どこにも行けない連休。半日くらい海水を煮詰めて、一日半くらいは自宅に引きこもれたけど、ま…

【TRY!】海水から塩を取り出してみた

すべての始まりは、今から約一か月前。 今は亡きクリオネのために千葉に海水を汲みに行ったこ…

【TRY!】「絶対に行くよー」。“爆睡”の道へ

期末だからなんなのか、最近寝つきが悪い気がする。 もともと寝つきは悪いんだけど、昔、専門…

【TRY!】最大10時間2500円の格安「リモートワークプラン」を使ってみた  都内ビジネスホテルで…

家でのリモートワークにちょっと慣れすぎてしまったので、近所のホテルの「リモートワークプラン」を使ってみました。 そのホテルでは、「一部屋の日中利用が10時間まで2500円」。wifi完備、コロナ対策もしてある、綺麗な部屋でした。 捗ったか?シンプルに言うとYESです。実際に利用したのは9時〜16時30分まででしたが、オンラインMTGしたり原稿書いたり、まとめてがっつり作業するにはいい環境でした。 「2500円払ってるんだから(ちゃんとやれ私!)」という自分への圧も多分に

【TRY!】ビジネスホテルでリモートワークはできるのか

いま、都内のいわゆる観光地に住んでいる。 オリンピック需要であっちもこっちもホテルだらけ…