久しぶりに

久しぶりにnoteを開いて、過去の私が書いた文章を読んだ。「過去の私」も私のはずなのに、やっぱり「過去」が強くて「私」とは違うと思ってしまいましたね。
同じ「私」なのに、「過去」と「今」は違うなって思います。
成長してるわけではないけど、変化はしてるんだなって思いました。だから、文章を読めば「過去の私」をすぐ知れるし、その頃の私の気持ちも鮮明に思い出せるけど、「今の私」とは違うなって。
「今の私」だったらこう思うよっていうものが出てきますね。
文字を残しておくことは、有意義かもしれない。
そして、長文を書きたいと思って始めたものだけど、長文を書くのって割と体力があるんですね。
ある意味すごいな「過去の私」

「今の私」はどうですか。毎日楽しいのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?