人生

なんか長文を書きたくなって始めた。

すごい長文を書くかは分からないけれど、自分の今の気持ちを残しておければなと思う。

悪くない人生だと思っていたけど、良くもない気がしていて、良くないのは自分のせいだっていうのもなんとなく感じていて、でも生きていると息苦しさや足枷が多々あって、それを乗り越えるのは難しくて、傷ついても傷つかないふりをしたり、辛いことも時間が経ち忘れたふりが上手になって、なんだか自分の気持ちにまで嘘をついてしまうような気がする日々だ。

楽しく生きたいだけなのに、それがこんなにも難しい。意味がわからない。

そして単純明快なパチスロにハマり貯金がなくなる一方。辞めたいけど辞められない。この依存性どうしたらいいんだ。

こうやって自分の気持ちを書き連ねたら、自然に幸せに生きることができて、パチスロも辞められるかなと思い少しずつ吐き出していきたい。

できたら毎日書きたいな。なんとなく趣味にしたい。何かに没頭出来れば、日々はすぐ過ぎていくし、お金も使わなくて済む気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?