見出し画像

日本一周カブ旅38日目【沖縄DAY.9】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

現在、沖縄の北部にある”ゲストハウス結家”にて
ヘルパーとゆう住み込みのお仕事をしています!

1泊2200円〜の
毎晩みんなでご飯食べたり
海の前でのんびり過ごせる宿です☺︎

10月1日までおさやはいるので
ぜひともご予約お待ちしております♪

今回の旅スケッチは
愛知から連休で遊びにきてる
はまちゃーん☺︎

19歳のハッピーな男の子
みんなの弟キャラ、かわゆし。

画像2

一生懸命かいてくれた
とってもかわいい38日目が出来上がりました
記念すべき”おさやの日”だ!!!

今回の結家で出逢えて
よかったランキングベスト5位には
はいるんだろーなーってみんなと話してました♡

いつも通りの朝。
ヨガも3日間おやすみしてたけど
今日から復帰!!!!!

ちょっと空いただけど
身体が完全になまってきている・・・

体重は、増えました(てへぺろ)

画像3

画像4

朝ごはんにイカ墨のジューシー
なにこれ、すごい。
初めてみた、おもしろいや。

昨日の晩ご飯の残りごはん食べて
お掃除おえて、前半休憩ー!!!!!!

画像8

画像7

一眼レフで写真撮ってもらえるのは嬉しい*

綺麗な緑と、綺麗な青。
それが結屋のテラスの自慢だ☺︎

ジャンプ3回くらいしたけど失敗したけど
私のタイムラプスがおさえてた!!!

が、わたしが飛んでないー。笑

画像6

画像11

そんなこんなで、
かなぶんとちぇるしーは1泊やから
出発と共に一緒におでかけしてきました◎

ちゃらんへよの車で
名護までドライブー!!!!!!

お昼ご飯はコチラ*

キャプテンカンガルー
https://www.roo-bar.jp/

抱かれたいバーガー9年連続第1位!!
ハンバーガーで貴方の人生を変えてやる!をモットーに
日々ハンバーガーを焼きまくり!

画像13

画像14

名護本店のキャプカン
わたしは2、3度目なんやけど
久しぶりで嬉しいー♪

沖縄のバーガーといえば、ここ!
やっぱり美味しいーーー♡

コロナの影響でテイクアウトのみなので
近くの海の砂浜でいただきます☺︎

画像9

画像8

それにしても、
このTシャツ可愛くないすか?★

いつだって買ったばかりの服を
最初に袖を通した時って
嬉しい、楽しい、特別な日になる。

かなぶんと撮ってもらった写真がHappy☺︎

メンズ2人は初めましてやったんやけど
こうやって出逢えたことが嬉しい。

これからまた会う度に
時間を共にして仲良くなっていくのが
楽しみなのである!!!!!

画像12

かなぶんとは、テンションも気もあうし
一生一緒に渡っていきたい、2年前の素敵な出逢い☺︎

そして、ちょうど近かったから
わたしが行きたい!ってことで
【FLAP COFFEE】さんに行ってきました♪

先週、本部のみちくさ珈琲さんに行った時に
オススメの珈琲屋さん教えてもらった場所。

FLAP COFFEE and BAKE SHOP
https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47020600/

画像10

うん、美味しい。
直焙煎で豆の販売も種類多くて
スコーンとかスイーツも充実!!!!!

ホワイトベルベットっての頼んだ
珍しいラテ、好きだなぁ☺︎

また行きたい、お気に入りのカフェが
またひとつ増えました。嬉しい♡

そんなこんなで、
那覇組とは解散して
休憩時間おわって結家へ!!!!

今日で沖縄最後のだいきが
最後ってことで結家に会いにきてくれた☺︎

画像15

画像16

かわいい弟たちが沢山。
出逢えて嬉しいよ、ほんと!!!!!

10年後が楽しみ
わたしがおばさんになっても、
忘れないでね(´;ω;`)笑

本日のおさやの整理整頓ー!!!

玄関のウェルカムスペース☺︎
綺麗な写真が並んでますよーん

どうしても埃かぶっちゃうので
連休中のウェディングパーティーに向けて
おもてなしするために綺麗に*

画像24

画像25

じゃん!おさやもいます☺︎

2年前の水納島(みんなじま)
懐かしいなぁ!!!!!!

こうやってこの場所に
残っていくのはとっても嬉しいです♪

この日のゆんたくは少し特別。

アフロさんが
めちゃ美味しいご飯つくってくれて
みんな大満足でした!!!!!

画像17

画像18

はまちゃんラストナイト。
5日間の最後の夜、寂しくなるなぁ〜

ゆいねーはおやすみで
今帰仁の牧場で開催されてた
イベントに行ってたので不在でした◎

食後には星空ライブショー!!!!
急遽始まった、野外フェス☺︎

アフロさん、有名な人がギャラ無しで
こんな素敵な夜をプレゼントしてくれました。

画像22

画像21

おさやも一曲うたわせてもらいました。

「しがつついたち。」を
降り注ぐ星空の下で大声でうたうの
めちゃくちゃ気持ちよかったなぁ。

アフロさんの歌声やギター
三線の音に酔いしれていました♪

画像19

画像20

すごい写真とれたよ
想い出忘れないなぁ。

カメラってすごい
その一瞬を切り取れる魔法☺︎

そんなこんなで、
消灯後も深夜まで語ってた〜

元店長とのエースも来て
再会がうれしい。

連続で夜更かししちゃった
睡眠不足の数日でした。

最後に、旅の記録。

【日本一周38日目】
走行場所 沖縄県国頭郡今帰仁村
走行距離 0km
走行時間 0時間
移動累計 2485km
制覇箇所 12都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県

【本日のお宿】
なきじんゲストハウス結家
https://musubiya.co

※現在、沖縄でゲストハウスのヘルパー中
10/1がお仕事最終日なので、その後に旅の移動は再開です!

画像23

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/




是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎