見出し画像

日本一周カブ旅24日目【奄美大島DAY.1】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

台風10号、ハイシェンさんが
遂にやってまいります(´⊙ω⊙`)

本来は9/1〜結家のヘルパーとして
沖縄に上陸してるはずだったんですが、
台風9号の影響でフェリー欠航の為
鹿児島で待機しておりました。

そして更に交代で台風10号の上陸で
沖縄便が来週のいつまで動かないか分からず
3日に奄美大島への臨時便が出るとの事で
南に移動していたら、台風が過ぎた時に
一日も早い仕事開始の為に移動してきました!

画像3

画像4

予定では6日に奄美直撃だから
最短で7,8日にはフェリー動いてくれるかなぁ?

台風が悪化していく中で
直撃と言われている危険な奄美に移動
とゆう状況に心配の声も多かったですが
ご理解頂ければと思います(>_<)

そんなこんなで、早朝に夜行フェリーで
奄美大島上陸してゲストハウスに到着しました◎

チェックインするまでの8:30まで
のんびりさせてもらえて助かったなー!!!!
フェリーからも近くておすすめ♪

画像5

画像6

最初は2泊でフェリーの状況みようと思ってたけど
台風が日曜までひどくなりそうなので
予約のばせなかったら困るので
とりあえず3泊を確保いたしました!!!!!

結果的に、ゲストがどんどん増えて
埋まってたっぽいから良かったぁぁぁ(つД`)ノ

GOLDEN MILE HOSTEL
https://www.goldenmilehostel.com

3段のベットでひとつの部屋
珍しいタイプのドミトリー!

女性専用で1泊2700円と
リーズナブルです♪

そして天気が悪くなる前に
少しだけ奄美を探索!!!!!!

奄美空港近くに行きたいお店があったので
30キロのドライブでした〜

噂の国道58号線を走ってきたよん◎

画像7

↑前回の記事はこちら

鹿児島から沖縄にのびる海の道路。
奄美大島と種子島を経由する道路。

なんかそーやって知ってるだけで
ただのドライブさえもウキウキしちゃうよねぇ☺︎

画像8

そして、奄美空港の前へ
おもったより小さめの空港なんだなー!

でもこの場所から色んな旅人を世界中から迎えてる
素晴らしい人生の通過点だ。

奄美大島にあるアパレルショップ
【Sunny Days】さんへ☺︎

数年前からインスタをフォローしてみてて
デザインとかめちゃくちゃ可愛いなぁと
気になってたお店でした☆

奄美に来たなら行きたい!ってことで
初めて来店できました٩( ᐛ )و

画像12

画像11

AMAMI Original T-shirts
USED & SELECT
VANSを取り扱っているお店!

Sunny Days
https://sunnydays-amami.com/

店内もめちゃんこお洒落で
好きな雰囲気だなー!素敵ー!

ネット販売もいいけど
ショップに来られるのが嬉しい♪

すんごい好きなデザインがあって
そのロゴTeeが買えたのがhappyすぎる〜

黒x赤も可愛いけど
紺xマスタードを迷わずチョイス!

あとVANSの新作もGETしました。ふふふ

オーバーサイズがかわいい。
あー早く着たい。雨悔しい。

画像9

画像10

店主さんは、奄美出身の人で
大阪に4年間デザインの勉強に来られてたそうです!

お話も出来て嬉しかったなー*
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

画像13

画像14

こうやってたまたま奄美にきて
足を運べたことに凄く意味を感じてる。

めちゃオススメなので気になる方は
通販ページ見てみてくださいね♪

▶︎Instagramはこちら
https://www.instagram.com/sunnydays_amami/

GREENHILL AMAMI
https://greenhill-amami.com/

AMAMIAN STYLE PENSION
SURF x CAFE
【GREEN HILL】

奄美大島の龍郷町にあるペンション「グリーンヒル」
カフェとショップも併設でされていて
サーフポイントにも歩いて行けるロケーションの場所!!!

画像17

画像16

サーフ系でアメリカンな雰囲気の店内
とっても素敵空間でした。

”島豚タコライス”
めちゃんこ美味しかったなー!!!!

台風前やけど対策しながら開けててくれて助かった〜
雨強くなってめっちゃ濡れて到着しました(T ^ T)

画像15

そこで、出逢えたサーファーボーイ!
大阪から来たってんだからびっくりだよ(笑)

1ヶ月住み込んでサーフィンしに来たらしく
バイクみて「渋いっすね〜」って声かけてくれた
素晴らしい出逢いだ!また大阪でっ!

そんなこんなで、
雨が止んでる間に出発!

島の天気はとても変わりやすい
毎時間ごとに変わってしまう
だから予報をあてにするのは危険だ。笑

画像18

駐車場で話しかけてくれた
これまた旅行サーファー!!!!!笑

ちょうどさっき空港に着いて
海に行く前だったんだってさ〜

ごりごり筋トレしてるboyと出逢って
記念撮影してインスタ繋がって・・・

いやぁ旅って色んな出逢いがあるもんだなぁ。
かいくん&けんじくん、ありがとう♪

そんなこんなで、再び一本道を名瀬まで戻ってゆく。

途中に里の曙の酒蔵あって
無性にテンションあがった!!!!!

大好きな黒糖焼酎
”れんと”のトニック割りは延々飲めちゃう。
島酒うまいんだよねぇぇぇぇ

そんなこんなで宿に帰ってきて
明日明後日と雨風ひどくなりそうなので
しっかり対策して、スーパーで食料を買い込んで
ゲストハウスの中にこもるのだ。

そして、台風前夜のラストナイト
ご近所へ夜ご飯を食べにいってきました♪

同じ女子ドミトリーの上下で
仲良くなった、関東から来たひなちゃん♪

鍼灸師の学校卒業後、就職したのに
コロナの影響でまさかの全員解雇とかゆう状況に
今までしたことないサーフィンをやりたいと
サーフボードを片手に初の一人旅にきたアクティブ女子♡

めちゃくちゃ気が合うし楽しいし
この場所で出逢えたのも本当に縁だなぁ☺︎

画像20

画像19

焼き鳥屋 てっちゃん 名瀬店
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46002383/

有名な店みたいで、おすすめしてもらって
焼き鳥もパッションフルーツ酎ハイも美味しかったし
鶏飯ラーメンも!名物が食べれて嬉しかった◎

さぁさぁ、沖縄&九州方面はもちろん
西日本のみんなも気をつけようねー!!!!
離島での初めてのタイフーンを乗り切ります(;o;)

【本日のお宿】
GOLDEN MILE HOSTEL
https://www.goldenmilehostel.com

最後に、旅の記録。

【日本一周24日目】
走行場所 鹿児島鹿屋市〜鹿児島県奄美市
走行距離 65km
走行時間 3.5時間
移動累計 2152km
制覇箇所 11都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜(奄美大島)

※台風のため、待機中です。

画像2

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/




是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎