見出し画像

カフェバー鐘の音、営業再開!株式会社つむぎやとして今できること。

こんにちわ、おさやです☺︎
昨日とは打って変わって雨が上がって
青空が見えている午後。

南森町の交差点のパンとエスプレッソと。さんで
カプチーノを飲みながらnoteかいてます☕️

画像7

そんなこんなで、先日
緊急事態宣言が始まった頃に記事にも書いたけど
コロナ禍の中、3度目の休業を経て
今回の延長に伴って、試行錯誤を重ねた結果
時短営業として営業再開を決めました。

画像4

昨日より20時までの営業で開けたんだけど
再開後にも常連様が続々と来てくれました!

いつもお酒を飲む人たちに
ソフトドリンクを提供しなければならない
申し訳なさや悔しさもあります。

それでも、一杯どうぞ!と
ジュースを飲ませてくれるお客様に
本当に救われています( ;  ; )

今回の制限に関しては、今月末までです。
緊急事態宣言の延長が終わる日まで。
これがわたしたちに出来ること。
もう限界を超えているんです。

そもそも時短や休業の要請、命令に対して
従わなればならないという強制力はありません。
開けているお店さんの判断が間違っているとは思いません。
それぞれの考えが正しいのです。

この1年とちょっとの間、
国の指示には基本的には従ってきました。
地域のため、人々のため、未来のため。
経済や命を守るためにこれ以上の制限はできないや
来月からは感染対策を行って、通常営業再開します!!!
どうかお店の存続を見守っていただけたらと思います。

レンタルスペースの為お知らせ

アーティスト応援キャンペーン第二弾

レンタルスペースや貸切のプランや
アーティスト応援キャンペーンも延長することにしました!

ライブハウスやイベントの規制緩和もあったので
半分以下の有観客も対応可能です♪
配信ライブなどでも是非ともご利用ください◎

前半の休業中には多くの人が
力を貸してくれました、感謝しかないです。

画像6

画像5

がもよんフェス、オトのほころびを通して
繋がっているアーティストのみんなが
配信ライブを開催してくれて
お客様からの投げ銭のご協力も頂き
沢山の愛情をもらいました。

こんな日々がこれからも続くように
大切な場所をしっかりと守っていきます!
本当に本当にありがとう☺︎

画像3

そして、第一弾でも大人気だった
鐘の音での恒例イベント
【麺処鐘乃音】が今月再びー!!!!!!!!

今月のラーメンはなんと11時のオープンと同時に
カウンターからテーブルまで満席になり
結果的に完売となりましたー👏
今週末、是非ともお待ちしております🍜

カメラマンうっつが撮ってくれた写真📸
ラーメンもハンバーガーも美味しそうですね🍔

一日店長や出店、ポップアップイベントなど
あなたの好きを形にしてみませんか?✨

誰かを「美味しい」「嬉しい」と笑顔にすること☺︎
趣味を仕事に変える、得意を自信に変える。
皆さまの夢を鐘の音が全面的にサポートいたします🙌

そんなこんなで、現在
会社設立から1ヶ月が過ぎて
様々な手続きが完了して進んでおります。

法人化にあたっての
営業許可の変更だったり
雇用保険の申請だったり
様々な手続きも初めての経験でした!

私、フリーターのバンドマンだったので
一度も社員として働いたことないので
社会保険も全くの無知だったんです(笑)

ハローワーク初めて行ったよ。w
従業員を正式に正社員として迎えてのスタートです◎

来月、再来月とまた新しいことが
どんどん決まってきております!!!!!

お知らせ出来るのが楽しみだなぁ☺︎
ワクワクして待っててね*

こんな時期だからこそ、必要なこと。
人と会うことはリスクじゃない
人と会うことはベネフィット、価値がある。
「個人や集団の幸福につながるもの」

経済を止めないように
行動を止めないように

ひとりでも多くの、命と心を守っていこう。
"with コロナ"と胸を張って生きていきます!

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎