2024_0419_DATA1




日記

  • D1_日記。


 今までは「不機嫌」シリーズと題して、自由気ままに、心にうつりゆくよしなしごとを、

「メンタルコントロール」、「心理的安全性」よろしく、「心」が身体に影響を及ぼすことを書いていた。

 ある時は「ホルモン」の分泌やら「日光浴」やら「体内時計」のことなどなど。


 昔は 「ツイート」を楽しんでいたが「表現」しきれない事と時代の変化で「X」となった事もあり、「X」は健在だが、「ツイート」はしていない。

 

お天気

W1_weather

2024年、1月から3月は「春」とは名ばかりの寒い1日も多くあったが、
今日は南風が優勢になった「夏」が感じられる「春」であった。
「海風」のようで、「家」がまるで「航海」しているようでもあった。

記録

M1_記録。

1月に頭から「地震」に悩まされながらも、「地震大国」の日本で、
「当事者」意識が低いのか「他人事」でもあるが、喉元を過ぎた
「熱いお湯」を飲み込む。
 何事もない、「平穏無事」を祝う風習に想いを馳せつつも、
「不確実な物事」に翻弄されている自分も存在する。

感想

V1_感想。

 「ノイズ」や「道理」に合わない「ヤジ」に似た「咳」。

誰かの「正義感」や「親切心」が「オチ」で笑わせる事のできない漫才師とどこか似ている。

 (網羅的な表現ではないが、ある一面を現せた気がする)


NEWS など

L1_記事 

(リンクは今回記載の文章とは無関係です。)

Link_NIKKEI

Link_BUNSYUN



M1_備忘録

忘れゆく「コロナ禍」
忘れて良い「コロナ禍」


 「自粛」需要により「家」で楽しめる「動画配信サービス」や
家で楽しめる「オンラインゲーム」、「マスク」が懐かしくも、今も現役。

つい昨年までは「コロナ禍」により「自粛」してきたものが、「解禁」になり、「日常」を取り戻しつつある。

 お酒   →  「集団」で飲んで良い。

 3密   ⇨  避けなくて良くなった。
        むしろ、「賑わい」を取り戻すのが、「優先」。




X1_後書き


 できれば  とりあえず 「読んでみたい!」まで引っ張っていきたい。

どこかのなんかの「広告」のような、「強制」ではなく、

「見ても聞いても楽しい」CMのように。




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?