すごいぞトップリーグ!

レイドロー選手がNTTコミュニケーションズに入団決まりましたね。トップリーグやりますね!

ソニービルウイリアムズがトップリーグに来た時、もう誰が来ても驚かないって思ったってゴローさん以前おっしゃっていたけど。それにしてもですよね?代表の顔的存在の選手が日本でプレーするとはほんとにすごいです!

ダンカーターも見たかったなー。

サンゴリアスに入団が決まったバレット選手のコメントです。

画像1

レイドロー選手のコメントがこちら

画像2

これを読むとお二人共に、2019年のラグビーワールドカップで来日した際に大会期間中、日本を楽しんでくれたのだなあと日本人として私も嬉しく思います。これも今までラグビーに携わった全ての選手、関係者がここまで繋げて下さった努力の賜物だと思います。

私もラグビーに出会えてほんとに幸せです。

でも。。。

今年、来年は古い価値観を崩すような出来事があると思うんだよな。そしたらもう以前のようには戻らないと思うんだよ。

スポーツ界も芸能界も企業も政府も大きな変革の時なのではないかと思います。

健全でないものは壊れていく。。。

どのスポーツもお金儲けに走り過ぎたり、利権を守ったり協会の私物化のようなことがもうできなくなったら以前と同じよう試合ができるのでしょうか?

全てのスポーツを職業とするアスリートが守られる環境が、安心して引退できる状況ができるといいですね。

アスリートだけでなく全ての人々ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=BbSrrsuOWJk 

画像3

急にミスチルの【es】が頭に流れてきた。いい曲だなー大好き。愛、恋の部分を「現実」に変えると、もっと深くなる!と気づいてしまった。

☀️🌕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?