ラグビーは美しいのだ

いやいや、重工さんとコカコーラの試合も胸熱でした。

こちらも大雨の中、最後の最後までどうなるのかわからなかった。

レッドスパークスはキムタカ選手がめっちゃ盛り上げていたし、元日本代表のトゥポーさんはさすがなプレーを見せてくれました。39歳のフッカーの山本選手はすっごい貫禄でびびった、フルバック吉澤選手もすごかった。知らないだけで素晴らしいプレヤーがたくさんいるんですね。

重工さんはなんと言ってもマイケルリトル!!!

すごかったー。何度もターンオーバーして最後は痛んで大丈夫か?と思っていたらいつの間にかライン際走っててそのままトライしちゃった。


そしてNECグリーンロケッツも勝ちました〜。

感激しちゃった。

先シーズン、今シーズン一回も勝利なしで挑んだプレーオフ。

自動織機もすっごく強かったけど勝ってよかった。

おめでとう㊗️

両チーム共トップリーグの意地とプライドを見せてくれました。

トップチャレンジリーグの2チームはこの試合の為に頑張ってきたんだという気持ちの入ったプレー。ディフェンスも全く負けてなくて、両チームとも攻めてる時間多かった。試合後の悔しそうな表情が勝ちたかったという思いを物語っていました。

いいもの見せてくれてありがとう。


今日ちょっとフィギュアスケートも見たけどやっぱり美しかった✨✨

近ごろはラグビーの美しさの虜なっているわたし。

ラグビーの中に様々な美しさを見出すことができるのです。

✴︎鍛え抜かれた肉体

✴︎仲間を思う気持ち

✴︎対戦相手を敬う気持ち

✴︎謙虚さ

✴︎真面目さ

✴︎すぐに立ち上がる姿勢

✴︎ぶれない自分軸

この沼にハマったら抜け出すのは無理かもね。

ラグビーは美しいのだ!

☀️🌕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?