全日本インカレ

ユーチューブで陸上の日本インカレをライブで見ました。本日1日目です。

陸上から長ーいこと遠ざかっていたけれど、なぜか気になるようになった。陸上時代の友人の死がきっかけで昔の友達と連絡とったり、映像みたり。

最近ずっと会ってない友達からやたら連絡が来るのはなぜだろう?私の夢をみたとか言って連絡くれた友達も。

ここ数年は、ほんとうに引きこもりで近い友達2、3人しか会ってなかったけど、懐かしい友達から連絡もらうとやっぱり嬉しいですね。

昔の女子のスプリンターといえば。。。筋肉ムキムキであまり美しい身体ではなかった気がするのですが、今の子たちは手足が長くて細くてキレイな身体。露出が激しい!そして顔もかわいい😍

目を引いたのは混成の女の子たち!みんなすごくかわいいの。モデルさんみたいな子がいっぱい。混成競技って長い時間を共に競技するから、ライバル同士だけどすごく仲良くていい雰囲気。ニコニコしながら戦ってる。

投擲競技の選手たちも昔はもっと太っていたけど、今の学生はラグビー選手みたいでかっこいいです。槍投げで優勝した選手はめちゃめちゃイケメンでした!

自粛中、学生たち思うように練習できなかったのでしょうね。記録はあまり良くないですが、試合ができてよかったです。



そしてハンマー投げの室伏広治さんがスポーツ庁の長官に就任されました!

期待度100%です。何か変えてくれそうな気がする。



最後にラグビーの話題。待ってました!

半分観客入れて、半分無観客で行われるみたいですね。楽しみができた〜。

☀️🌕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?