Yasu.H

経験したとことか、身の回りのことをまとめておきます。 ・トライアスロン関係 ・学習、自…

Yasu.H

経験したとことか、身の回りのことをまとめておきます。 ・トライアスロン関係 ・学習、自己研鑽時のまとめ 気になることがあれば、コメントなどをもらえるとありがたいです。

最近の記事

EXIN BCS Artificial Intelligence(AI)人工知能 Foundationって?

先日、EXIN社が告知していた、AIに関する資格試験のテストがはじまりましたので、受験してみました。2022年3月現在において、日本では受験に関する情報が、まだまだ少ないため記録を残しておきたいと思います。 1.EXIN BCS Artificial Intelligence(AI)人工知能 Foundation とは?EXIN社の日本語Webサイトにおいて、以下のような記載があります。 英国コンピュータ協会(BCS)の学習要領に準拠した内容になっており、ワールドワイドで

    • 「プロジェクトマネジメント」は、どうですか?

      プロジェクトマネジメント協会(PM協会、Project Management Institute、PMI)とは、非営利のプロジェクトマネジメントの組織であり、ワールドワイドでプロジェクトマネジメントの標準策定・資格認定・交流などを行っている。 お仕事柄もあり、プロジェクトマネジメントを体系的にまとめて理解しておきたいと思い、2017年に上記組織の認定資格であるPMP(プロジェクト マネジメント プロフェッショナル)を取得しています。そして、1年経過して思うところを記載してお

      • トライアスロン持ち物リスト

        トライアスロン大会に出るようになり、少しずつですがノウハウが蓄積されてきました。まだ途上ですが、メモ的に残しておきたいと思います。大会の流れに沿った持ち物リストを作成します。大会の規模や個々のルールに規定されていることもあるので、競技規則は読むようにしてくださいね。 すばらしい大会になりますように! スイム ウエットスーツとワセリン … 国内は特にウエットスーツは着用義務の大会が多いです。練習時にあまり着る機会が作りづらいので、機会があればお風呂などで着てみると良いと思い

      EXIN BCS Artificial Intelligence(AI)人工知能 Foundationって?