ふらっと立ち寄った本屋さんで出会った1冊

 今日は仕事が休みで次男も保育園お休みして一緒に過ごしていました。


嫁が最近加入したNetflixで「僕のヒーローアカデミア」を一気見。自分もヒーローになろうかなと思いながら。

15時過ぎて、夕飯何作ろうかなーと考え始めて

シーフードミックスの残りと、冷やご飯を見て

今日はシーフードピラフやなとピンっときました。

また、キャベツを野菜室から見つけて

無限キャベツ作ろ!と

コロナ禍と転職活動中によく行うようになった家事のスキルが、日々の生活に役立つようになってきました。

17時近くなり、嫁を迎えに行くついでに本屋さんに行こうと思い、駅近くの本屋さんへ。

ビジネスコーナーあたりの本を物色していたら

ホリエモンさんの『スマホ人生戦略』という本を手に取り見ていました。

スマホだけでこんな考え方があるのかと、電撃が!!

最近の「自分」という媒体に嫌気がさしていたので余計にでした。

普段は看護師をしています。

今、ちょっと自信なくしかけている気がします。(特に何か大きな失敗したわけではないです)

看護師という仕事は好きです。天職だとも占い師さんに言われました。

このコロナ禍の中で仕事があるということもありがたいことだともわかっています。

でも、何か始めたかったんです!!

ただ、それだけ!!

思ったこと、考えたこと、自分というものを描いて行こうと思います!

ふらっと見にきていただいた方にはお付き合いお願いします。


無限キャベツ、一瞬で無くなりました。


さすがです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?