見出し画像

Kindleペーパーバック出版

興味のあることは、なんでもやってみる!
毎日をワクワク過ごすための努力は惜しまない!
0円でできるアイデアを日々追求中のエリーナです(^^)

今回は、漫画関係&画像生成AI&Kindleのマガジンの記事です。
良かったらプロフからマガジンに飛んでねー

ペーパーバック出版

昨日、こちらの本↓

のペーパーバック版の出版申請をしたところ、23:39にKDPから
出版しましたよー
というメールがきていました。

でも前回、電子版の時にメールを見て「よっしゃあ!」と思って
Amazonに行っても出版されておらず・・・
タイムラグがあることを学んだので期待せずに行ってみたら
ありました!!

今回、カラーなので印刷代がかさんでしまい、電子版の倍のお値段。
しかし、私の利益は1冊売れて100円ちょっとです(;;)
まぁそういうものよね。
在庫持たないで販売できるだけありがたいです。

今回はスピーディに出版することができました。
電子版出したら、間髪入れずペーパーバックを出版するのをオススメします。
執筆の記憶が新しいので、ここ直すならあそこも・・・
と作業が早い。
結果、1日でペーパーバックを作ることができました。

ペーパーバックにするには、原稿をPDFにする必要があるのですが、
自分の感覚としては、リフロー型よりも固定レイアウトの方がすでに形になっているため、早いと思いました。

注文


ペーパーバックにした時に、「校正刷り」というのを注文することができます。こんなの↓

本の真ん中に「再販禁止」という帯が入ります。

本にめちゃくちゃ付箋がついていますが、これは改訂版を作った時に加筆修正した箇所です。
実は、校正刷りのチェックではそれほど間違いがなかったようだった(実はだいぶたってからめちゃくちゃ重大な誤字に気付くのですが)ので、以後校正刷りはこの1回しか注文していないです。

出版前のチェックとして使いますので、心配症な方は一回みてみると良いです。あと、表紙の色味はPCで見るのと実物がずいぶん違うことがあるので、色にこだわりのある方は、そのチェックは必要かも。

色で苦労した歴史↓

さて、
校正刷りはいらぬ!
本が欲しいという方は
「著者用コピー」もしくは、Amazonから普通に注文する方法の2通りがあります。

著者用コピーは、少し単価が安くなります。
販売は(Amazonプライム会員でも)マーケットプレイスになるため、送料と、お届けまで日数がかかります。(と言っても数日)
時間に余裕があってまとめて注文するならこっちです。

明後日、別の本のペーパーバックの打ち合わせをする予定なので、できればそこに見本として「縦読み漫画Fliptoonの作り方」の本を持参したい・・・
と思っている私は、少し高めになりましたが、
Amazonで注文しました。
購入されたという実績は残りますし、分配金も入ります。
こちらは、Amazonプライムのためお届けは明日!
お急ぎの方はこちらですね。

ペーパーバックのピンク色で懲り懲りしたにもかかわらず、おもいっきりピンクの表紙にしたため、心配ーーー
どんな感じだったのかまたシェアします。

自撮り本ペーパーバック化


を私は、自撮り部というところに所属していて、そこのメンバー17人で書いた本のペーパーバック化を考えています。

打ち合わせはこの件です↑

写真多いけど、文章も多いからWordのままリフロー型で出版かな。
そしてこの本の表紙もピンクなんですよ・・・
ペーパーバックの方は色を変えてもいいかもしれません。
(その手があったよね)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?