未経験者がホームランを打ってみた3

さて、出向から戻ってきてまた野球をやることになりました。上の方の仕事が忙しくなり、自分の出番が増えます。。もちろん上達とは関係なく。。

そんな中、youtubeの動画を見つけます。「落合流ホームランの打ち方」みたいな感じの動画だったと思います。もうこの時点でお察しの方が多いと思います。youtubeを見てやってみたらできちゃった!それだけです(笑)

動画の通りにひたすらバッティングセンターで内野フライを打ちます。これだけだとこのノートは全くの無駄ァーッ!!となるのでちょっと感じたポイントです。

●バットはボールに対してまっすぐ出すと当たりやすい(叩きつけない)

●当てるというよりは乗せて押しきる

●バックスイングは大きめにとっておくとバットをすっと出すだけになってスムーズだった

こんな感じでバッティングセンターに通い、内野フライを打ち続けます。芯を外しているのでなかなか手が痛くなります。落合さんのようにはいかないので手袋をします。

そうしているうちにだんだんカキーンではなくスコン、スコンとスピンのかかった球が上がります。ホームランのプレートにも何回か当たりましたが特に何ももらえませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?