月火もえる

もえるゴミの日(月・火)のどちらかに生まれました / 根暗のポテンシャルを模索中 / なまけたいから考えることはなまけない

まじめに、なまける

自分の中で、大事にしてることがいくつかあって、そのうちの一つが「まじめに、なまける」。先に他のやつも言っとくと、「中の上」「生きながらえる」もそういう大事なこと…

インターネットのためにインターネットをやっている人の意味がわからない。なんのためのインターネットなんだろうか。人の顔が見えない、体温を感じない、効率化だけをめがけて、ハードばかりが進化して、それを使う人たちは進歩しない、むしろ退化しているみたいだ。

よろこびの正義

よろこび、について考えたとき、ほんと些細なことに気づいてもらえるだけでいいことってある。むしろ、「〇〇したら誰でもうれしいでしょ」みたいなものを押し付けられるの…

弱さを再編集する

上向きな気持ちを扱うことはそりゃ大事なんだけど、下向きな気持ちもうまく掬いあげてあげなきゃ、バランスの取れない人間だっている。というか、それは自分だな、と思うわ…

「好き」とか「やりたい」は必要なのか

「好き」なことや「やりたい」ことをやったほうがいいよ、とヨイショヨイショする人がいる。 そりゃ、そういうことをやれたほうが毎日は楽しいのかもしれない。が、ぼくは…

「ヤサシイはつくれる」

まあまあよくわからないのが、優しい男性が好きなんです、とふわっとした好みを口にする人(女性)いるけど、その優しさはテクニカルにつくれるっぽいよ。「カワイイはつくれる」のかもしれないけど、「ヤサシイはつくれる」のも事実ではないのかって。