成長過程での迷走期間

とてつもない焦燥感に駆られて
自分が目指すべき道がハッキリとしているのに
そこにたどり着くまでの過程がハッキリせず
なんだかフラフラして遠回り

細かく計画を立てすぎると絶対に上手くいかない。
アバウトにした方が気持ちが軽い。だが、現実逃避をしすぎている。快楽主義になっている現在

いつも通りといえばいつも通り。
しかし、これを人生であと何度繰り返すのだろう。
変わると言ってどう変わっていきたいのだろう。

なにがしたいのかすらも分からなくなってきた。
今、私の近くにいる人達はきっと、私がどうしたいのか、なにがしたいのか分からないと思う。
私自身がそうなんだからきっとそう。

結論はいつでも同じで定まっているのに
どうしてこんなにフラフラと寄り道ばかりして現実から目を背けてしまうんだろう。

昔から現実逃避の癖はある。それではあるんだけど…

最近フラフラと生きすぎて毎日の成長を感じるどころか、出来ないことが1つづつ増えていく感覚がある。物事を論理的に考えることも、人の気持ちも全く読めない。読めないと言うより何も考えていない方が近い。人として腐っていくのが自分でも分かる。そんな大人は周りにごまんといるけど、染まりたくない。周りのせいにもしたくない。

そこから、現状を変えようと努めている訳だが
まずこの文章を書いている時点でもう既にこの先に書いていくことなどなにも考えていない。
まさにこういうところ笑

1,2年前より明らかに考えていることも
文章能力も低下している。

ここから頑張ると決めたのだから毎日真面目に生きていきたい。本質が分かるまで、逃げない。
気持ちに左右されず、言い訳をしない。
現実逃避をしない。真面目に向き合う。しっかり頭を使って考える。利己主義にならない。利他的になること。

こういう積み重ねを大切にするところから始めよう…レベルが低すぎる。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?