好かれる人って

最近やっと大学も充実し始めて
自分でちゃんと、将来の為になる事をしようと

決心して過ごしているのですが、

イマイチ依存気質な私は無意識に
依存してることが多くて、、、

自分の扱いにめちゃくちゃ困る

最近は、気づいたら素直に言葉を吐けなくなっていることが多い気がします。

そういうのって、自分で自分の首を締めているのと同じって気づいてから「あぁ〜変なとこで頑固になってるなあ」と未熟さを痛感するのですが、

そう思う事とか
自分で意識すること、心がけてることってありますか?
考えてみてください

他人に対しての態度とか言葉とか
人によって「使い分ける」のも生きていく上で
結構大事だと思ってたんですけど、

なんか最近あまり必要ないのかな〜とか、
もしかしてそこまで重要じゃないのかも
知れないなぁとか

思ったりしてます。

実際どうなんだろ…まあ八方美人は良くないですよね笑

このあいだ、ある記事で見たんですけど

嫌われる人とか、人間関係上手くやれない人の特徴って


「よく見られたい」

「好かれたい」

「認めてもらいたい」

この3つが全部強すぎるんだとか。

なるほどなぁ………。

じゃあ逆に好かれる人ってなんだろう?って
読み進めていくと、

程よくドライで、周りに流されない、飾りすぎない、他人の目をそこまで気にしない、人によって態度を大きく変えたりしない人らしいですよ。

わあ、精進します…

話が変わるのですが、
私と同い年または年上の方々。

土日ってどう過ごされてますか?

私は全く中身がなくてですね(-_-´;)
朝6時から13時まで7時間バイトで、

帰宅してお昼ご飯食べて、休憩がてらアニメみてると(最近のブームは涼宮ハルヒの憂鬱です^ ^ )
寝ちゃうんですよ。

しかも目を覚ますと19時。
しっかり寝てますよもう。1日終わりますよ

まあ遊ぶ予定も何も無いので良いんですけどね、
中身がないなあ、と少し憂鬱になります

勉強しなきゃなあ、課題しなきゃなあと思いながら労働後に睡眠を摂って気づいたら土日終わってます。

なんかもっとこう、疲れすぎず中身のある
土日の過ごし方って無いのかなぁ…

ー追記ー
クリープハイプの「二十九、三十」って曲を
聴いてると、過去の羞恥に囚われながら
いつか分からない「いつか」に
報われるのを待って、前に進むしかないなぁ…って…!
頑張ろうって思えます。

是非聞いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?