見出し画像

音楽(6.29)

今日も大学行かなかった
むしゃくしゃしてどうしようもないし
レポートは終わってないし
むしろレポートなんて二の次
まずどうにかしなきゃいけないのは自分
でもどうにもできなくてムシャクシャする

午前中は何もしないでボーーっと時が流れるのをベッドで感じてた。何もできない。布団に入って動けない
眠いとかじゃない、起きられない
目を開けているのがやっとでなにもできなくなる

クリープハイプの曲の歌詞に一部こんなのがある
「終わったのは始まったから、負けたのは戦ってたから、別れたのは出会えたからって分かってるけど」

そう思うと、私分かってなかったと思う
私今回は負けてる完全に、完敗
でもまぁ戦ってたって意味にもなってたワケで
それが今日終わったのもいつからか始まってたから。

1回ちゃんと終われたんだなぁ、一悶着あったな
かなりしんどかったけど、突然午後から
活動する気が突然湧いた

いや、突然じゃない。自分でどうにかするしかない
この年で自分で自分をコントロールできなくてどうする
いい加減大人になれ

とりあえず、どうしたら自分は動けるようになるのか
考えた。自分一人でもちゃんと自立して生きていくしかないんだよ、そんな弱っちくてどーすんの。って今変わらないで後で後でって遅らせてどうすんの

喝入れた。
そんで午後は仙台に行って、授業は終わってるから
大切な人の誕生日プレゼントをなんとなく何にしようかなと見ていたら声をかけられて、説明を聞いていたらすごく素敵だったからそれに決めた。
いい買い物した気がする

そのあと、気になってた楽器屋に行って
エレキのストラップとピックを買って、
ピアノとキーボードを見て、購入を検討した
ちゃんと音楽を始めようって決意した


熱中できるもの、本気でやりたいと思えるものが
欲しい。憧れのクリープハイプのベースの人は
ベース、エレキ、アコギ、ビオラ、ピアノ、
その他諸々、演奏することが出来る。

すごいかっこいい。私もピアノ頑張ろうって思えて
今少しずつ弾けるようになってきたのもこの方の
お陰です

最初はめちゃくちゃ嫌だった。なんで公務員を
目指してる私が、授業で必ずピアノを弾けるようにならないといけないの?って思ってた

でも始めて見たら沼
意外とすぐできるようになった。
もっと弾けるようになりたいって思うようになった

エレキも、軽音部に入ってからちゃんと練習した事がない。七夕にライブをするらしいので
流石にちゃんと練習しなきゃいけないなぁ。

せっかく午後から動けたなら
これを維持できる方法を模索する。

ー追記ー

これを書いたのは6月29日かな?
この時、友達とも上手くいってなくて
とことん最悪な日が続いていたのを覚えています
不器用すぎる生き方しかできなくて
どうしたらいいのか分からない。
大学も上手くやれないし、もう行く意味も分かんなくて
どうしようもないなー、自分。とか
とにかく自責の念がすごくて。
この後に、友達がどうじゃなくて
自分で自立して、今やるべき事をやろうって
気持ちになれたのでこの日があって良かったなって
思えます、、
どんだけ自分を責めてもなんもいい事ないです
1回とことん下を流れると大きくまた歩けるようになるのですごくいい成長期、、、?だった気がします
今思うとね…

あと共通してるのはいつもクリープハイプの歌詞に
支えられてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?