見出し画像

え?なんやったっけ。書くネタど忘れした。物忘れ激しめですみません

はい、書き手としてどーなっているんですか?!と疑いたくなる事件発生。

今日書こうと思っていたネタを、どこかに忘れてきてしまいました。

16時くらいに「今日のテーマはこんな感じで〜」って頭に思い浮かんだよね?!!お手洗いしてるときに思い浮かんだよね?!なんで下書きにメモしなかったの?!

眠たすぎて「もう〜今言葉が出ないから一旦寝よお〜」って1時間半寝て。起きたらもう書くネタ忘れてる。ポンコツ発揮しないで?!

私はこうやってす〜っごいスピードで物事を忘れちゃう。だから「書く」という手段が必須の人間なんです。もういいや、このまま「物忘れ激しめポンコツな私」のお話をする。(え、話の展開ひっど)

一つやったら一つド忘れスタイル

スタイルとかいうとなんかかっこよさそうに聞こえるけど、全然かっこよくないからな?!!

ど忘れ事例なんですが、たとえば午前中に洗濯物をしようと思って洗濯機のボタンを押す。55分後に終了するのでそれまでに洗い物をする。そうすると基本的に“洗濯機を回したこと”事態をド忘れ。

夜になって「あ゛ーーーーー!!」ってなる(n回目)


あとは買い物に行こう!と思って「今日買うもの」を頭の中で考えながらお家を出る。買い物に夢中になって、鍵をかけずにお家を飛び出していた。(これは複数回。帰ってきて鍵をガチャってしたときに、扉が閉まってびっくりよね)


最後にもうひとつ。今まで見たドラマや映画やアニメ。“見た事象”は覚えてるけど、内容が本当に覚えてない。

感動して泣いたトイ・ストーリー2でさえも「どんな内容?」って聞かれて、「おもちゃの仲間がゴミ収集車に運ばれて助ける話!」としか伝えられなくて泣きそうやった。感動部分が何も伝わらない。しゅんっ

一つ映画を見れば一つ忘れるみたいな。スタイル。トイ・ストーリーの仲間たちに怒られそうやわ。

でもなんとか生きていけてる。

もう小さいときからこんな感じなので、周りに迷惑かけずに過ごすくらいの「ド忘れポンコツ対応術」は身についてて。普通くらいには生きていけるようになっている。あ、普通ではないな?最低限には。

でも意識しながら気をつけながら生きないと、いろんなものを忘れちゃう。だから気が抜けてるときは本当に要注意な人物なのだ!!!

今日みたいに睡眠不足なまま生活すると、不注意が爆発してこうやって書くネタさえも、ド忘れしてしまう。

と、自分のド忘れについて書いてたら、やっと今日書こうと思ってたネタが舞い降りてきた!(もう手遅れですけど)また今度書く〜

この記事が参加している募集

この経験に学べ

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟