見出し画像

新しい活動場所がスタートします!!

新型コロナウイルスが猛威を振るい
広島も非常事態宣言でこれまで経験したことのない
不安な状況が続いていますが、皆さんこの状況を何とか乗り切り
また、笑顔で会える時を待ちましょう!!

こんな状況なので、いつ発表しようか?
正直悩むところではありますが、
状況は回復してからの準備では、間に合わない?
今”おうち時間”だからこそ、じっくり考え準備していけばいいのではないか?と思い、先日、今年新しい活動の場を発表しました。

5年前の5月、広島で初めて”ママまつり”という大型イベントに始まり
まなびや→クリエイターズセレクトと
ハンドメイド作家さんの活動の場を進化させてきました。
その中で気づく事や問題点に多数遭遇。開催する度にトライ&エラーを繰り返し、その都度最善を尽くしてきたつもり。
それと共に、1つのイベントを表に出すころには次の仕込みをする日々。
昨年1年は大きなイベントをすることなく、ひたすら、市場を見て回り、次に向けての仕込み。。。

今年度は

画像1

として、ものづくりに真剣に取り組みたいと思う人たちの初めの一歩をサポートをしていきたいと思います。
何かやってみたい!そんな気持ちに寄り添いながら
それぞれの”ものづくり”を一緒に研究!

今回はこれまでクリエイターズセレクトでご一緒していた
No Borderさんとの協業でもあります。


ものづくり LABO確定

とし、始動する。

ものづくりLABO

これまでの両社の経験を最大限に活かし、
売り場でテストマーケティングをし商品のブラッシュアップ
教室スペースで、デモ講座や体験会、講座開講・・・
また、商業施設での委託販売など・・・出来る事はまだまだ。
一人では不安になりがちな創業初期の作り手さん。
それぞれの作り手さんが目指す目的に向かって
みんなが伴走しサポートします。

ものづくりLABOへの参加申し込みは
コチラから
▶▶https://ameblo.jp/mama-hiroshima/entry-12590393623.html

今回発表したということは、この先の先の先・・・くらいまでイメージして
準備を始めています。
ゼロイチ期のサポートをしてくれる場はここ数年で本当に増えました。
だからこそ、何をイメージしどのように構築していくか?を見極めることも大事。
望む出口までの伴走支援。(ゼロイチ期のその先ももちろん支援します。)
いや、むしろそちらの支援をするからこその、ゼロイチ期なのではないか?と想っています。
もちろん、全員が同じ出口でなくてもいい。
”ものづくりLABO”での活動が望む形になればそこで頑張ることもあり。
次のステージを見据えて進むこともあり。


これから、どんな”ものづくり”をやっていきたいですか~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?