見出し画像

恋人に尽くす女性が愛されない2つの理由

こんにちは、美織です。

画像1

先日、宮城県の観光名所である御釜を見てきて大感動しました!
旅日記書いたので、絶景が気になる方はぜひ見てみてください♪

で、今日のテーマは「恋人に尽くす女性が愛されない理由」です。

もしかすると、尽くす女性に対して
"彼を想いのできる彼女"みたいなイメージがあるかもしれません。

ですが、私がなぜ"尽くす女性は愛されない"と言うのか。
その理由はズバリ2つです!

尽くす女性が愛されない理由

そもそも尽くすってどういうことかと言うと、
本当はやりたくないけど、相手のためと思ってやることです。

これを踏まえた上で、2つの理由をお話していきますね(^^)


①見返りを求めることによる恋人との関係悪化

自分の本音を押し殺して、彼に尽くしていると
「これだけやってるんだからあなたも返してよ!」と
見返りを求める気持ちが生まれてしまうんですね。

つまり、尽くすことと、愛されることを物々交換したがっている状況です。
それも彼の意思は関係なしに。


愛されたいという欲求で彼に尽くす彼女と、尽くされる彼は
どうなっていくと思いますか?

■やりたくないことをして不機嫌になる彼女

■それを見た彼は、なぜ彼女が不機嫌なのかわかならい

■見返りがなくてさらに不機嫌になる彼女

■彼女と一緒にいても楽しいと思えなくなり、彼の気持ちは彼女から離れる

こうなってしまうことが目に浮かびませんか?
見返りを求めるって悪循環でしかありません…


②やりたくないことをやることで魅力低下

やりたくないことをやっている時に
「るんるん、楽しいな~♪」なんて思える人は
なかなかいないですよね笑

私は無理です笑

そんな時って、ついつい眉間にシワが寄っていたり
不機嫌な態度をしてしまうのが人間です。


でも、自分といる時にそんな様子でいるあなたを彼が見たら…?

「僕といても楽しそうじゃないな」
「自分では彼女のこと幸せにできてないのかな」

自分といても、相手に笑顔が全く見られなかったらこう思いませんか?

その相手が友達であっても
「自分といても楽しくないのかな?」
と感じてしまうのが自然なことですよね。


そして、こう思った彼がどうなるかというと、
『自分の手で彼女を幸せにしたい』という
本来男性が持っている気持ちがどんどん薄れていくんです。

そうなると二人の未来は、


・・・


きゃーーーー。
ってことですね><



今回は、尽くす女性が愛されない理由2つを
さらっと解説しました!

ブログでは、

◆恋人に尽くすとはどういうことなのか
◆尽くすことがよくない理由
◆尽くす女性が愛されない理由
◆尽くしてしまう人が今日から実践できる対処方法

これらをより詳しく解説しています!(ブログはこちら)


彼に尽くしてあなたの心が尽きてしまう前に
尽くすことの意味、彼との関係性をより良くするための行動を
考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです♥

※動画での解説もあります~!(彼と二人で語ってます★)


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

全記事下

画像4

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?