見出し画像

気づき

 メモ的に書き残す。

 今の自分、再就職先がなかなか見つかりません。もう若くない。

1.心配するな、なんとかなる

 一休さんのお話から。

 混乱してないか?。だから、一つずつ紐解く、あるいは順序立てて実行する。やれることからやる。

 「まずは、落ち着け」という事。

 でも、そう簡単に落ち着けないんだ、今回は。。。。

2.別視点から模索

 八方塞がりになりつつある今の自分。自分なりにあれこれ思いつく範囲で活動している。

 八方塞がりとは、二次元での話。自分が生きている世界には、まだ上下が残っている。

 でも、そこに気づくことは、案外難しい。

 15年前と同じ状況の今。その時は視点を変えたら、即再就職先が決まった。そして、前職辞めて、かなり迷ったが、同じ手を使って一応非正社員で再就職できた。しかし、思うところあり辞めた。そして同じ手を使うも、通らないか、この時期なので応募者殺到にもなっているようだ。

 別の視点が見つからない。

情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。