やーもとよーこ@タマゴ

デザイン業に転職を目指す、ヒヨッコにもなれていないタマゴです。アラサーの異業種転職は可…

やーもとよーこ@タマゴ

デザイン業に転職を目指す、ヒヨッコにもなれていないタマゴです。アラサーの異業種転職は可能なのか体当たりで実践中。毎日、溜息混じりのワクワクドキドキです。早くトリになりたいな…

最近の記事

デザイン会社の社長に面接していだき、アドバイス頂きました。

デザイン未経験ですが、すごく素敵なデザインをされる会社見つけました。無理と分かりつつも答えが出ないと次に進めないと応募しました。 まぁ、結果は不採用な訳ですが、使えない人材と分かりながらも時間一杯まで面接してくださいました。 アドバイスをいただいたので、シェアさせていただきます。 <目次> 面接までの経緯 社長からの未経験者へのアドバイス 広告界におけるコロナウイルスの影響 さいごに 面接までの経緯3ヶ月の職業訓校に行き、デザインソフトの基礎を学び、ダメ元で応募。 応募

    • お家でデザインが学べる、便利な時代に感謝。

      • 職業訓練を修了して、訓練校はアリなのかナシなのか

        先日、3ヶ月の職業訓練(公共訓練)修了しましたので、どうだったたのかシェアしたいと思います。ちなみに職業訓練は3回目。10代の時1年間、3年前に求職者訓練5日間(就職先決定のため退校)と先日までの3ヶ月の訓練です。訓練について詳しくは別の機会にして、今回はアリかナシかをお伝えします。 1,アリかナシか 2,訓練内容、レベル 3,訓練の良い点 4,訓練の悪い 5,最後に 1,アリかナシか私は100%ありです。お金に余裕がある人、意志の強い方は、独学やスクールを選んでもいいと

      デザイン会社の社長に面接していだき、アドバイス頂きました。