ポジティブワード

2020.02.02

ポジティブな言葉を自分で生成するのに限界を感じて、ネットをほうぼう漁ってちょっとだけ仕入れた。

主にしいたけさんの文章からの学びだけど、そんな突飛なポジティブワードを編み出そうとしなくても「嬉しいなぁ〜」「ありがとうね」「大好き」みたいなシンプルかつ誰もが幸せになれる一言と、そこに生まれる柔らかな気持ちを日々生成していればそれでいい、というようなこと。

ていうか、ほんまそれ。

そんなシンプルなことさえ危うくなる日常なんてな。そんな言葉すらも裏を読もうとする自分の落ち具合。楽しい時間があればあるほど疑いたくなるなんて。

これを書いたら、ネガティブをポイしてやる。
ポイ。