夜中の独り言

以前から私のことをフォローしていた方は、私が父親とあまり良い関係ではない事をご存知だと思うんですけど、とりあえず最近あったことを聞いてほしくて……………内容が内容なだけに、あまりリアルでの知り合いに話せない内容なのでここで吐かせてください……………




私はつい最近、本当に数週間前、大学受験を終えました。

中高はエスカレーターで(自称)進学校に通っていて、両親は私にそれなりの金額を課金してくれていました。だから、私は自分の家がどちらかというと裕福な方だと思っていて。以前、たまたまリビングで父親の給与明細(?)を見てしまったんですけど、確か年収が何千万って書いてあって、なんでこんな稼いでるのに私の月のお小遣い2000円なんだ…って思ってました。

でも、年収一千万余裕で超えてる父親が実際に家庭に入れていたお金はもっともっとずっと少なかったようで。

これに気づいた理由は、仕事が忙しい母に代わって家の事を殆ど私がやるようになってからでした。私も部活などがあり、決して時間に余裕があったというわけではないのに、どうして私が家事をしているのか。もちろんその家に住む人間だからっていう答えが返ってきそうなんですけど、私が言いたいのはそうじゃなくて、どうしてお母さんはそこまで仕事をせざるを得なかったのかっていうことです。まあ、直接聞いたわけじゃないので憶測なんですけど、家計が厳しかったからでしょうね。

それなのに、嫌な顔1つせず私の部活着を買ってくれたり、靴を買ってくれたり、私に家計の事を悟られないようにしていたのかなって思うと、本当にお母さんには頭が上がらないです。将来は私がいっぱい稼いで、色々親孝行できたらいいな。

中高で、高い学費をたくさん払って貰っていたから、せめて大学は学費の安いところにしようと思って、受験校を選びました。一番行きたかった大学は学費が高かった為、受験校に挙げませんでした。でもそれを母に言うと、きっと「そんな事しなくていい」って言うから、二番目に行きたかった学校を第一志望と言う事にして、そこを受験しました。学費も安く、自分のやりたい事を学べる大学だったので、あの選択に悔いはないです。受かったし!わーい!


で、ここで話を戻すんですけど。

じゃあ父親は稼いだお金を何に使ってたの?って思いません?

正直なところ、私はあまりそこまで考えていなかったんですけど、まあ、あの、ある日、図らずして知ってしまいまして。

自分のiPhoneの設定を弄っていたら、父親が出会い系サイトをやってるのを見つけてしまいました。(設定→パスワードとアカウント→webサイトとappのパスワード を見ると、自分が登録してるサイトとユーザー名、パスワードが見れる)どうして私の携帯でそれが見れたのかはよくわからないんですけど、おそらくこの携帯が父親名義で契約したものだからだと思います。しらんけど。

そんなこんなで、怪しく思った私は、受験が終わって暇だった事もあり、父親の色々な物を調べました。Amazon、楽天の購入履歴や最近見た商品、やっているSNSとフォローしてる人間。そしたら、まあ、なんと言う事でしょう。


ど う 見 て も パ パ 活


パパ活っていうんですかね?売春とパパ活は肉体関係の有無の違い〜とか色々聞きますけどよくわからないのでとりあえずパパ活と表現させてください。要するに、どこかの女関係を持っている感じがプンプンしたって事です。実際にその現場を目撃したわけでもないので、100%ではないんですが。

まあ実の娘の寝込みを襲うくらい頭がおかしい人間なので、正直そこまで驚きもしなかったんですけど。(これもいつか記事にできたらいいな)

けど、だけど、

お母さんがあんなに必死に働いてるのを知ってて、よくそんな事が出来るなって。

色々考えて、周りの友達が10校くらい受験してる中、2校だけしか受けなかったのが本当に馬鹿らしく思えてきて。

実は自分、実家を出て春から一人暮らしをするんですけど、それの原因だって父親なんです。みんなからは羨ましい〜って言われるけど、住み慣れた実家を出なきゃいけないのは結構辛い。けど、父親にまたいつ身体を触られてそういうことをされるかわからないから、だからお母さんにお願いして一人暮らしさせてもらう事にしたんです。けど、やっぱり直面するのはお金の問題だから、引っ越しまでの間なるべくお金を稼ごうと必死でバイト探してたんですけど、それがアホみたいに思えてきて。


自分が稼いだお金なんだからどう使おうが勝手かもしれないんですけど。ですけど。お母さんの事考えるとどうしても許せなくて



う〜〜〜〜なんか色々考えてたら悲しくなってきたのでもうやめます。

いつか続き書くかもしれないです。

読み返してないので文章変かもしれないですけどフィーリングで読んでいただけると幸いです