見出し画像

世界仰天ニュース 横領女

先日世界仰天ニュース、

やはりお金関係は一人でやらせちゃダメだよね。

私が以前働いていた都内の中小企業、社員は20人程度
私はパート社員で働いていたので時間給で計算される。

経理の女性は、私よりも数年先に入社していたので
所謂先輩ではあるが、彼女もパート社員なのに
社員たちがいつも彼女の機嫌を取っていた。

変だなと思いながら観察していると
彼女は自分の気に入った社員の経費には甘く
気に入らない人には非常に冷たい。

私は彼女に気に入られてなかったので
いつも酷いパワハラを受けていた。

彼女は、非常に小柄で非常に太っていた。
容姿のことはあまり言いたくはないけど
おしゃれが出来ない体形であったため
私がロングブーツをはいてくれば
(会社では勿論履き替えるが)
朝礼時にはきつい視線でにらむ。

私が外出から帰ってくれば
社内が非常に空気が悪い時が数度あり
彼女が私の悪口をみんなに言っていたのだと
感が働く。

トイレで化粧を直していれば
皆の前で 「トイレで化粧するのはやめてくださいよー」と
イジメのように言うし

普通に化粧しているだけなのに
「あなたって本当に臭いわね」とゴミ袋と同じ扱いをする。

客先からケーキをたくさんもらえば
まず自分で箱の中身を確かめないと
社員には配らない。
率先して自分のほしいケーキを奪うというわけ。

すごい人だなあと私は観察していた。

1年に一度所長面談があったので
そこで彼女からのパワハラを訴えても
彼女は経理で大事な人だからね、なかなか言えないんだよね。
君が我慢してくれればいいじゃないの
みんな うまくやっているんだから。

と言われる始末。

ちょっとした用事があり、1週間ほど会社を休んでいるうちに
彼女が即日解雇されたと聞いた。

タイムカードの偽造、経費の偽造、いろいろやっていたらしいが
注意する人は皆無であるから
やりたい放題であった。

ある人が会社を辞めることになって
職安に半年分の給料明細を提出するときに
税理士がタイムカードと支払った金額と
実際の給料明細をみて愕然としたことだろう。

しかし、悪いことをしたら必ず天罰がくることを
調子にのっていると意識できないらしい。

天は知る、地は知る、我は知る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?