見出し画像

7つの職場を渡り歩いた私の言い訳㊽~人間関係克服の醍醐味~

こんばんは、本気(マジ)です。

いつもありがとうございます、おつかれちゃんです♪

今日も誘惑に負けて仕事が襟におやつを買い込んでしまい、リバウンドへのカウントダウンが始まりました。

さて、本題です。

私は平凡なサラリーマンで人間関係が得意ではないですが、仕事を進めていく上で人とのやりとりは避けて通れない道です。

人間関係を上手く調整出来るようになってから仕事も順調に進み出します。

社会人なりたての頃は取引先や上司に対してたどたどしい説明しかできなくて、相手をイライラさせることしばしば。

その辺は修羅場を幾度となく経験していつの間にか上達していきました。

人によって対応を変えて試行錯誤しながら成功・失敗経験を積んでいけばアプローチの仕方がだんだんわかってきます。

とにかく、最初は愛嬌で許してもらえますが、次に試練が来て、そして信頼を得ていく、そんなプロセスで克服しています。

難しい人に当たれば当たるほど成長させてもらえて人間関係を一つ一つ克服していけることが醍醐味だと思います。

私個人的な考えですが、苦手な人間関係も場数を積んでなんとか克服できます。

苦手な人はなんとか乗り越えて欲しいと思います。

それでは、本日は失礼します。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

明日がみなさんにとっていい日でありますように。

では、ごきげんよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?