見出し画像

7つの職場渡り歩いた私のいい訳㊺〜1回で成功すると思わないこと〜

こんばんは、本気(マジ)です。

いつもありがとうございます、お疲れちゃんです。

歯医者をうっかり忘れそうになりましたが、思い出して良かったです。

さて、本題です。

転職は1回で成功すると思わない事についてです。

就職自体1回で上手く行く人は、その人たちの能力が高い事もあるのでしょうが、運も良かったのだと思います。

なので、転職が1回で成功するかどうかなんてもっと難しいと思います。

転職が悩ましいところは、転職先がいいところかどうかだと推測します。

仕事は人生を左右しますから決断しづらいのも無理はありません。

転職屋である私から言えることは、どこへ行っても働いてみないとわからないということです。

おそらくどこも一長一短で、自分に合うかどうかは自分にしかわかりません。

その中でも合うか合わないかの大まかな基準はあります。

仕事内容、給料、人間関係のバランスが土台にあり、後は仕事量、休み、裁量などが関係してくるのではないでしょうか?

あとは人それぞれで合うという要件も違います。

転職を推奨する訳ではありませんが、まずは行動してみる事です。

どうせ転職を考えているのであれば、悩む時間が勿体ないし精神衛生に良くないからです。

踏み出す行動力があるというだけで、能力は高いはずなので自信を持っていいと思います。

世の中1回で成功しようとするから決断のハードルが高くなって行動が遅れてしまいます。

でも、成功するまで挑戦する選択があっていいと思います。

今の職場に悩んでいて転職を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

それでは、本日は失礼します。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

明日がみなさんにとっていい日でありますように。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?