見出し画像

お家時間の充実へ向けて

こんにちわ。
最近、もっぱら出不精になりました。
というのも、日々の仕事がつらすぎて平日はぐったり帰宅。
休日は、出掛けるよりも体力回復のために家にいたい。
そんなこんなで、お家時間の充実を図ろうとしています。
今回は、お家時間の充実のために私が買い揃えたものを紹介していきます。

お家時間の充実のための購入品紹介

■ソーダストリーム

晩酌が好きな私ですが、まずはお家飲みを充実させるために、ソーダストリームを購入しました。
これを購入したことで、炭酸水を買う必要がなくなったし、お酒も缶で買わないで原液タイプのものを買えばいいだけとなり結構買い物が楽になりました。

■ホームプロジェクター

つい最近購入したばかりのプロジェクターです。
詳しい内容は別記事に書いていますので、よければ読んでいただけると嬉しいです。

私の家にはテレビがないのですが、大画面で映画やアニメが見たいという気持ちがあって…。
別にテレビを見たいというわけではないのでテレビは要らない。
そんな時にプロジェクターのことを知り、今は凄くコンパクトになっていてそのうえシンプルなデザインが多く、おまけに予めYou TubeやPrime VideoといったOSも内蔵している…これは買いだ!と即決しました。
余計な配線もないし、壁に映すので場所も取らず持ち運びもできるという素晴らしさ!
こちらも買って大満足の商品でした。

今後のお家時間の充実のために

とりあえず、この2つを購入しましたが、他にも欲しい物がいくつかあるのでそれを紹介ますね。

■間接照明

まだ候補いくつかあって決められないのですが、プロジェクターを見るときなどやっぱり部屋が暗い方がよく見えるので、部屋の電気を消しているのですが、やはり少し明るさがほしい、ということで購入したいと考えています。

部屋全体をほのかに明るくするタイプと、手元を明るくするタイプとで迷っています。

■電子書籍

マンガ本が買いたい今日このごろ…。
最初は本棚を買って本を買おうかと思っていたんですが、どうにも場所を取ることが嫌なので…電子書籍を買おうかと考えています。
難点は中古で買えないので本代にお金がかかるという事…。
Kindle Paperwhiteか楽天のKobo Libra 2とかかな〜なんてぼんやりと考えています。

全てはお家時間を充実させるために!
近いうちになんとかこれらも買い揃えたいと考えております!

皆さんもお家時間の楽しみのために色々買ったものがあるかもしれませんよね。
コロナが流行ってから簡単に外出ができなくなったことがきっかけ、みたいな方もいるかと思います。
私のように、お家時間が好きなの、という方もいるかと思います。
自分のお家にいる間だけでも、好きなものに囲まれて生活していきたいですよね☆


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?